忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついったーでハロウィンお決まりの台詞をリプして下さった方に捧げた小話^^



■すき、だからすき。(ナル麻衣)


「ね……ナル。キスしてもいい?」
リビングに引かれたラグの上。クッションを抱きしめながら麻衣は問う。
「……なぜ?」
答えに少し間があったのは、問い掛けが意外だったからだろうか?
「したいから……じゃダメ?」
ナルを見つめたままの麻衣が、とどめとばかりに首を傾げながら尋ねる。
「………お好きに」
溜息と共に肩を竦めたナルは持っていた本を閉じた。
麻衣は嬉しそうに笑うと、クッションを放り出しナルの腕の中に滑り込んだ。
「………好きだよナル」






■ずるい人(ナル麻衣)


「ナル〜お茶入ったよ〜」
所長室のドアを軽くノックし首だけを覗かせてみれば、意外なことに部屋の主の姿は無かった。
「あれ……ナル?」
ここらか出るには事務所を通らないことには無理だ。
今日は居眠りしてない……はず!
そう思い所長室に足を踏み入れると、長ソファーに寝そべる黒い影を見つけた。
「また徹夜したな……」
思わず零れた声は溜息をも誘う。
つかつかとソファーの前まで行くと、あたしはしゃがみ込んだ。
………落書きしてやろうか。
ナルの横顔を眺めそんなことを考えていると、いきなり黒い瞳があたしを捕らえた。

「Trick or Treat?」

出逢った頃より少し低くなった声が魅惑的に囁く。
頬に伸ばされた手と近づいてくる影に、あたしは完敗して目を閉じた。






■しあわせをいうこと(ロイエド)


カリカリとペンを走らせる音が響く室内。
外は既に漆黒の闇が落ちている。
街に出ればオレンジ色の明かりに照らされ思い思いの仮装をした市民に出逢えることだろう。
しかし軍部司令官室ともなれば、その喧騒も遠く聞こえることもない。
カタン
最後の書類にサインを終えペンを置けば両肩にどっと疲れがのしかかる。
「     」
小さな呟きは部屋の中に溶けて消える。
窓の向こうに僅かに見える明かり。部下たちは全員街の警備に借り出した。
きっと彼もこの雰囲気を楽しんでいることだろう。
その姿を想像するだけで笑みが浮かぶ。
今までより近い場所に居る。
それだけに押さえ込んでいた想いが溢れ出しそうになる。
「いつか………」
いつかこの想いを笑い話にできる日が来たら、告白してみようか?
実は君が好きだったんだ、と。
……先は長そうだ。
ただ今は、君の幸せを祈ろう。
静かに穏やかに。いつかを気長に待ちながら。
「君は……笑っているといい」

「アンタは笑わないのか?」

!?
「はがね、の」
驚いた。
この時間、誰も私の部屋に近づくことのないように人払いしてあったはずなのに……
いや、彼には無意味か。
「アンタはさ……自分の幸せは考えないのか?」
「はがねの?」
彼の言葉の真意が分からず私はただ彼の名を呼ぶ。人生で1番頭が回っていない気がする。
「今日だってそうだ。部下の仕事肩代わりして警備に託つけてハロウィンに参加できるようにって……」
「それは」
違うという言葉は彼の視線に止められた。
「俺はさ、ずっとアンタを見てきた。アンタはみんなが笑顔にって言うけど、その中に自分をカウントしてないんだ。……なあ、アンタを幸せにしたい人はどうすればいい?アンタに笑って欲しい時、俺はどうすればいい?」
「はが、ね……の」
彼の右手が私の頬に触れる。
泣きそうな瞳が、ただ私を見詰める。
「俺、あんまり言葉選ぶの得意じゃないから、ちゃんと伝えれてるか分かんないけど、アンタに幸せになって欲しい」
瞬いた瞬間に瞳から零れ落ちた雫に私は思わず彼を抱き寄せた。
なにも言葉が出てこなくて、全ての想いを腕に篭めた。
ゆっくりと回された彼の腕に、その幸福に、閉じた瞼が少し濡れた。
「はがねの」





■懐かしき思い出(双子)


「Trick or Treat?」
かの幽霊が兄だった頃、そういえばそんな起こし方をされたなと、どこか懐かしく感じた。
「ち、ちょっとナル!お兄ちゃんを良い思い出にしちゃわないでよ!ナルの起床時間に合わせてTrick or Treat?って態々言いに来たお兄ちゃんに何か反応してよ!」
なんだか耳元が騒がしい。ついに幻聴が聞こえるようになったのだろうかと耳を撫でる。
「いやだからさ」
今日は確か、まどかから国際郵便が届くはずだったな。
前から欲しかったレポートと他にも新しい研究書を入れておくと言ってたはずだ。
2、3日書斎に篭れば読み終わるだろう。
「なーるー」
床に蹲っていじけている元兄の幽霊は………まあ放っておいても問題無いだろう。
「ちょ!」
バタン。
着替えて自室から出る。後ろから文句を言う声が聞こえていた気がするが、扉を閉めることで遮った。
付いて来ないあたり人であった時の感覚が消えていない様だ。
霊に関してまたひとつ知り得た情報を頭に書き留めて、僕は事務所へと向う。




 

拍手[11回]

PR

前回に続き、ついったーでハロウィンお決まりの台詞をリプして下さった方に捧げる小話^^





■こもれ日を抱いて(平千)


屯所の奥まった庭先、幹部だけが許されたその空間に、平助は小柄な人影を見付けた。
新選組という男所帯であの小さな身体も持ち主は1人しかいない。
足早にそちらへ向えば、やはり思った通りの人物が居た。
「……なにしてるんだ?」
思わず零れ落ちた言葉は、以外に大きく響いた。
「!?…………へいすけくん?」
「わ、わりぃ!あ、あの邪魔するつもりとかじゃなくてさ!あの……」
驚いて振り返った千鶴に、平助は慌てて謝る。
そして千鶴の胸元を見て瞳を瞬かせた。
ひとつ平助の名誉の為に言っておこう。
彼は決して千鶴の胸を見ている訳ではない。
まして千鶴の胸元が乱れていた訳でも、大きく開けていた訳でもない。
では何故、平助がそこで目を止めたのかというと…
「わん!」
その元凶が千鶴の腕の中で鳴いた。
2人は慌てて「「しーっ!」」と犬に言い聞かせる。
確かに鬼の副長と評される土方あたりに見つかれば、怒られるであろうが犬に通じるだろうか?
通じたか否かは分からないが、1度鳴いただけで犬は続けて吠える様なことはなかった。
「どうしたんだ、その犬?」
「落ち葉を掃き集めてたら、そこの茂みから飛び出してきちゃって……」
「まじで?うわーどっから入って来たんだろう?でもお前、見つかったのが千鶴で良かったな!土方さんとか一君だったら切られてるぜ」
「え!?いくら土方さんや斎藤さんでも、そこまでは……」
「いやいや、あの2人ならやりかねねえって!」
やっぱり運が良いぜお前と、平助は千鶴の胸に抱かれた犬の頭を撫でる。
その優しい笑顔に、千鶴も嬉しそうに笑った。



拍手[0回]



「声を聴かせて、触れさせて」Discolo(配布)選択式お題より




 ……大きくなったらお嫁さんにしてくれる?



 白い光の向こう側に立つ影は、いつもの言葉をロイに掛ける。
 ああ、夢から覚めるな。そう思ったロイがゆっくりと目を開ければ、見慣れた自室の壁紙が見える。緩慢な動きで起き上がれば、朝の光が瞳を刺激する。今日も良い天気だ。
 もう何度見たかさえ数え切れないその夢は、ここ数年ロイが見続ける夢だ。
 顔は見えない。姿も逆行でシルエットしか見えない。だが、ロイの心に残り続けるその夢。
 何度も繰り返し見る夢が、ロイの願望ではなく過去の記憶だと最近気付いた。
 昔。あれはまだ、軍人になる前だったと思う。
 しかし、ロイは自分がこの問い掛けに何と返したのか、まったく覚えていない。
 否、むしろこんなことがあったことさえ忘れていた。
 何故今頃思いだしたのか、ロイにさえ分からない。
 イシュヴァール。
 全てが紅く染まったあの日から、平穏とは掛け離れた生活をしてきた。
 心が無意識に求めているのだろうか?
 命令とはいえ、何の罪もない人々を手に掛けた。
 恨みますと言った老人。
 泣きながら命乞いした女。
 恐怖に引き攣った顔で逃げ惑う子供。
 狂ったように銃を乱射した男。
 全てを悟り静かに目を閉じた老夫婦。
 彼らの平穏を奪った私に、そんなことが許される訳がないというのに。
 息を吐き、しばし瞑目したロイが次に目を開けた瞬間、全ての感情を脱ぎ捨てた。
 心が上げる悲鳴には気付かぬまま、彼は茨の道を歩む。




 やくそくだよ。


 優しい声音は記憶の彼方へ沈み込む。










相手は勿論、ちっちゃいエドワードさんでお願いします@真顔
頑ななロイの心を解かしてやって下さいね!

 

拍手[0回]


「菫(スミレ)」恋したくなるお題(配布)より「花言葉のお題」



 スキ、キライ、スキ、キライ、スキ?
 小さな花弁を1枚1枚千切りながらそんな占いをしたのは、いつのことだっただろう?
 誰かの心を花弁なんかで推し量るなんて、できやしないのに。
 ましてや奴の心なんて……。
 花瓶なんて無いこの事務所の中、細いグラスに飾られた、たった一輪の花。
 儚気なその姿に、一瞬伸ばしかけた手を戻す。
 無意味だと判っているのに……。
 それでもあたしは、目だけで花弁を追う。
 スキ、キライ、スキ、キライ。
 あなたのこころは、どこにありますか?



 

拍手[0回]


「忠誠など必要ない」 COUNT TEN.(配布)より「主従御題2」※人称・語尾変更自由




「千鶴、お前に言っておきたいことがある」

 仕事を終えたあと、改まって呼び出されたご主人様のお部屋。
 眉間に皺を寄せ、腕を組んだご主人様は、非常に厳しい顔をしておいででした。
 私は、もしかして何かご主人様の気に障ることをしてしまったのでしょうか?
 もしや今日ここに呼び出されたのは、お叱りではなくお暇を申し渡されるのでしょうか?
 それは困ります。
 何がお気に障ってしまったのか分かりませんが、ここは誠心誠意謝罪して許して頂くより他ありません。
 お叱りの言葉を頂戴したら直ぐに手を付いて頭を下げよう。
 そう心に決めた私は、ご主人様の次のお言葉を待ちます。

「千鶴。俺は……お前が好きだ」

 ぐっと手を握り締め、どんなことを言われても良いように身構えていた私は、あれ?っと首を傾げた。
 何だか今、ものすっごく場違いな言葉が聞こえた気がする……。

「…あの、ご主人様?」
「信じてないようだから、もう1度だけ言う。お前が好きだ。女中なんか止めて俺の嫁に来い」
「…………」

 頭が真っ白になるというのは、こういうことなんだと私は思いました。
 目を見開いて固まる私に、ご主人様は苦笑されました。
 な、何か言わなくてはと思うのですが、身体が動いてくれません。

「驚かせて悪かったな。今日はもういい、部屋へ戻れ」
「……は、はい」

 ギクシャクとお辞儀をした私は、踵を返しドアへと向います。
 ノブに手を伸ばし部屋を辞去しようとした時、背後から手が重ねられました。
 その温かさと、大きさに私の胸は大きく跳ねました。

「あ、あの……」
「このまま返したら、夢だと思われそうだから、ちょっとだけな」

 私の耳元でそう言われると、ご主人様は私の首筋に顔を埋められたのです。
 な、な、な!!?
 首筋を押さえて振り返った私が見たのは、何とも言い難い色気を纏われたご主人様のお顔でありました。



 

拍手[1回]

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

| HOME
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]