忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




チュンチュンチュチュ
小鳥のさえずる音の響く爽やかな朝。
都内の某高級マンションの一室ではそんな爽やかさとは一切関係のないやりがとりされていた。

「いい加減にしないか」
「や!」
「 “や” じゃないだろう」
「いーや!」
「麻衣」
「やなの!!」

はぁぁ。と呆れたように溜め息を吐くのはその身に黒をまとった青年。
片やその青年にしがみ付いたままイヤイヤを繰り返す少女。
そんな2人が居るのは青年の寝室のベッドの上。
少女が実年齢だった場合、色々な所から苦言や奇声もとい規制が入るかもしれないが
今の彼女は5歳。そーゆー朝じゃない事は確かだ。
自分にしがみ付いたまま頑なに “いや” を繰り返す麻衣にナルは内心
どうすれば良いのか悩んでいた。
取りあえず何がいやなのか聞き出して説得し納得させない限りこのままだろう事は判る。
麻衣は小さくなっても麻衣のままらしい。

「麻衣」

そう呼び掛けながら朝の光の中、明るさを増した髪を撫で麻衣が落着くのを待つ。

「麻衣?」

しがみ付く力が弱まったのを見計らって背中を撫で再び呼べば、ようやく “いや” 以外の言葉が出て来た。

「あのね、きょうね、ナルおウチでちゃだめなの」
「....なぜ?」
「ぜーったい、だしちゃダメだからね! っていわれたの」
「誰に?」
「....だれだろう?」
「.....いつ逢った?」
「ねてるとき」
「......幼児化しても能力は残ったままなのか? それとも唯の夢なのか?」

実に興味深げな色を瞳に浮かべたナルは本格的に聞き取る気になったらしい。
しかしその前に麻衣に食事をさせなければと思い至った。
そうしないと自称保護者たちが煩いのだ。麻衣を抱き上げリビングへ連れて行く。
シリアルと紅茶を麻衣と自分の前に置き、簡単な食事を取った。
麻衣がまだ食べているのを確認し立ち上がると心配そうに自分を見つめる瞳が有った。

「どこいくの?」
「リンに今日は休むと連絡してくる」

そう言えば麻衣の瞳が驚いたように瞬きを繰り返す。自分でもどうかと思うが仕方が無い。

「食べ終わったらさっきの続き、話してもらおうか」
「つづき?」
「夢の人」
「うん! わかった♪」


一方、その日の事務所では...

「まーいー、お父さんだぞーぉ、お?」

いつもの如く扉を開けた滝川は可愛い愛娘の笑顔が無かった事に首を傾ける。

「リーン? 麻衣は所長室か?」

居場所を把握しているだろう年長者に訊ねれば何とも言えない表情が返ってきた。
代わりに実に楽しそうに答えを返してくれたのは少年だ。

「今日はお休みされるそうですよ♪」
「へー.....って一人で置いてきたのか!?」
「否、所長もお休みです」
「...は?」
「今朝、休むと電話が有ったんです」
「ま、麻衣が風邪ひいたとか?」
「2人共至って健康らしいです」
「じゃぁ何故?」

困ったように言い淀むリンに、笑いを浮かべる少年....

「谷山さんが抱き着いて放してくれないらしいですよ♪」
「な!!?」


end  





拍手[5回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]