忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆様、こんにちはー^^
昨日、一昨日とオフ会してきて色々弾けちゃってる朽葉です(笑)
楽しかった!超楽しかった!!
レポは続きに書く事にして、更新のお知らせを☆
「在りし日の面影は」がようやく進んでくれたので再UP掛けました。
来週どこかで2をUPできればいいなーと思ってます。
お付き合いよろしくお願いしまーす^^


インテ差入れ返しありがとうございます!!
原稿のお供にさせて頂きます^^



 

拍手[0回]

 
まずは7日。転職なさるえるーの就職祝いとママンのお誕生日を兼ねて飲み会!
朝、夜行でこられた相棒と地元組なえるーと私が梅田で合流。
とりあえずルクアのお茶屋さんに。



↑ お茶うけも一緒に頼んで皆で分けっこしつつお話してました
 トイレ行ってる内にお会計されちゃてて、あわあわした!
 うぅぅ、ごちそう様です><


相棒が「着替え忘れた」と言うので(←w)お店を出てユニクロに。
色々見て回ったあと、えるーと私でピンクの可愛いニットを勧め、試着させる。
……待つ事数分。
可愛いーっと目の保養をしてニマニマしてた時の事でした。
相棒のお隣の試着室で店員さんにズボンの裾挙げしてもらってた兄ちゃんが居ました。
うん、ここまでは普通。
どうやら終わったらしく店員さんが移動→その兄ちゃんの友達らしい兄ちゃんが、同じ試着室の中に入る Σ(゚□゚(゚□゚*)
…………試着室の前に並ぶ2足の靴。
カーテンの隙間から見える2人分の足…………えぇぇぇぇ!!?
いや、他の試着室空いてるんだよ!?
思わず隣りに居たえるーに報告して皆でガン見しちゃったよ。
そんな衝撃を目撃したあと、カラオケに移動。
3人なのに10人くらいで使えそうな部屋に通されて、吃驚しました。
フリータイムとはいえ………相棒がキャリー持ってたからにしても広すぎる!
ママンがお仕事を終えられて合流され19時頃まで歌って喋って大満足☆
で、そろそろ夕飯でも……ということで、雰囲気の良さそうなお店がカラオケと同じビルにあったので行ってみました。
そしたら、大当たり><〃 超良いお店でした!!!


<町家和食 京の町>


素敵な個室!! 


■桜鏡のローズティ、舞妓 京桜の黒糖ハイボール、京を彩る茜空
 舞妓はんの口元染める紅の花(以上飲み物)とつきだし


■彩り寿司、本鮪とサーモンの競演 アボガドユッケ風 岩のりそーすで
 揚げ出し豆冨 野菜あんかけ、マスカルポーネと白和えの海老マヨネーゼ


■わらび餅
 
以上を食べたんですが、すんごく美味しかったです!!
あれですよね、おいしいものを食べると、人ってすっごくおおらかになりますよね。
おトイレ……(厠っていうべき?)に行っても(狭くてすれ違えないとかね!)中に居たお姉さんたち(お客)が「あ、すいませんどきますね」とか「空いてるかな?」と呟いた私に「奥空いてますよ」と微笑みかけてくれるお姉さん(お客)。
ナニコレ、まじ可愛いんですけど。 ←お前
お店の雰囲気も、本当に京の町家な感じに狭くていい感じでした><〃
また是非行きたいお店リストに追加です!もうずっとここでも良い!!
そんな大満足な1日でありました。




では続いて、インテのレポなどを………ここまで読んでる人居るのかな(笑)
まず今回のインテは大好きな鋼サークル様のサークルパスで入らせて頂けたので、すんごく有難かったです!(寒さ的な意味で)
ちゃんと設営のお手伝いとお使いと30分くらい売子してましたよ!!
(役に立ったかは不明ですが………目逸らし)
開始前、京都のお渡しの約束をしていた某鋼サイト様の元へ……
サークルNoチェックせず行ったら人違いをやらかしました。
すいません本気ですいません!
再度(今度はちゃんとチェッくして)チャレンジで無事お渡し。
何かお礼にって新刊2冊とタオルまで頂いてしまって、何かすいません!!
新刊にホクホクしながら戻って今度はサークル主様から新刊を買わせて頂きいざ出陣!!
もう鋼から回るしかないと、ご挨拶がてら別サークルさんの前で開始待ち☆
開始と同時に突撃し、スケブもお願いしつつ、お土産渡しながら30分くらいで終了、荷物を鋼サークル様に預けて ←おい
空のキャリーを持ってGHへダッシュ!!
一番最初の波は過ぎたらしく、ちょっと空いててラッキー!と思いながら番号順に絨毯攻撃する私。そして某大手様の前へ…… ←奇跡的に並んでなかったw

「ちょっと多いんですけど良いですか?」 と私

「大丈夫ですよー」 とサークル様

「じゃぁ、再録入りの新刊セットを4つと」 ニコッと微笑む私

「!!!!……え?」  一瞬聞き間違いか?という顔をするサークル様

「4セットで^^」  ←この辺りでサークル様慌て出す(笑)

「ちょ、ちょっと待って下さい!……はい、どうぞ!」

「新刊をセット4つ、●●●●、●●●●、●●●●、インテ新刊を各1冊づつ、●●●●の無配、委託を4冊、以上で☆」

始終笑顔でお願いした私に、サークル様は一言

「………………散財ですね」  とwww


それから3回お会計の計算をして頂き(お手数お掛けしますw)諭吉さん2枚と一葉さん1枚を含むお支払いに^^
お使い任務完了☆と清々しく私はGHスペースを後にしました♪
あとチェック入れてたリヒャミレ本を通りすがりにGetして青エクへ!
ここで多分11時過ぎくらいで、お使い分をgetして自分の分を買いにw
サークルチェックしてなくてな☆ ←キリがないので当日衝動に任せようと(笑)
勝燐を絨毯して新刊数冊get!ふふふふふ。
あと雪燐の壁サークル様の新刊をちょこっとgetし鋼スペースへ。
1サークルさん(最初お買い物中だった)の元にだけダッシュしたら相棒に捕まった!!
柱のとこに移動して物々交換。私はGH本、相棒は薄桜鬼本を出す。
お互いにお買い物頼んであったのですよ。
相棒とはGHで知り合ったのに待合せが鋼な所が笑えるなーと毎回思う^^
そう言えば、今回初めて気付いたんだけど、相棒のキャリーの横のポッケにパンフがすっぽり入る事に吃驚した(笑)
それから色々(売子とかご挨拶とかご挨拶とかご挨拶とか)すませて、お世話になったサークル主様のお片づけのお手伝いをして、最後の最大手(くろいねこ)に……
暇なので、色々お話してたらなぜか鋼のコピ本を出す展開に………なぜ?
需要ないですから!と目を逸らしてると委託するから^^ね?みたいな……
いや、出します!でも本気で需要ないから5冊くらい。
知り合いに配る用も含めてもきっと10冊くらいでいいと思うんだ。
良いや!その時考えよう!!
で、サークル主様とお別れして梅田に向かう私(人多いよ><)
荷物の重さから(久々にキャリー引いてて手が痺れるという経験したよ)迷わずニュートラムを選択→地下鉄への流れだったのですが、奇跡的に両方座れたという!!
途中乗ってきた方の「何でこんな混んでんやろ」という呆然とした呟きに笑いましたよ。
乙女(一部男性)達の祭典があったんです。


で、梅田に付いてお買い物されてたママンと合流。
迷わずお茶しに大丸の地下へ(だってルクア超混んでたし)
10分くらいで席に案内されたので、ケーキセットを注文。
上品で大変美味しゅうございました。



丁度良いお時間になったので、オフ会待合せ場所に向かう私たち。
そして間違えて南口に……すいません、ママン。
無事りさっかーさんと合流して和んでたらはるさんからお電話が……

私 「どこに居るー?」

は 「えーっと……南口?」

私 「…………w 中央南口で☆」 ←ゴメン爆笑した

しばらくしたら、はるさんと、ぬかさんと、びんとさんが^^ 
全員揃ったので予約のお店に…………ここでも迷う人 ←
すいません……一応地元人なのに(梅田は未踏の地なのよー><)
無事お店に着いて、注文して乾杯!!
そして始まるお土産交換www
自己紹介をと思ったらお料理が来たので先に腹を満たす事に。
サラダにお豆腐、ポテト、唐揚げ、串揚げ、手羽先、だしまきとおつまみばっかり…………いや、ちゃんと女子力高そうなトマト鍋も皆で分けっこして食べたよ!!
すんごくチーズ臭かったけど ←この女子力の無さ(ノД`)
GH話をたんまりとして気力は充実しました。
ここで出たネタでお話が書けたらいいなーと思います。
(不憫以外に何があったものか…………)


そんなこんなで、すっごく楽しかったです!!
皆さんありがとございました!!



 
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]