忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



残ったのは、ナル、麻衣、ケヴィン、エルザの4人だけである。

「ありゃ? 皆、一気に出て行っちゃったねぇー」

のんきに呟く麻衣にナルは本から顔を上げずに問う。

「麻衣」
「ん?」
「明日」
「うん」
「他には?」
「...何が?」
「行きたい所は?」
「連れてってくれるの!?」

滅多にないナルからの言葉に瞳を瞬かせる麻衣。
断片的な言葉のやり取りにケヴィンとエルザは首を傾けたが、麻衣には十分伝わったらしい。
“気が向いたら” というナルの返事にも満面の笑みを浮かべている。
そして本を持っていない左手を開かせて指を絡めたり握ったりして喜びを表現している。

「麻衣、じっとしてろ」
「むーりー。だって嬉しーいんだもん♪」

今度はナルの肩に頭を寄せゴロゴロと猫のように懐いている。

「お前は散歩に行く前の犬か...?」

呆れた様に言うが、ナルは別に麻衣の行動を止めさせたりはしない。
そんな2人の様子に大ダメージを受けたのはエルザだ。
しかし、そんな事で諦める可愛い女じゃない彼女は、何とその状態のナルに話し掛けた。

「博士! お久し振りです♪」

最後にハートマークが付きそうな猫なで声だ。
ナルは煩わしそうに顔を上げたが、一瞥を与えただけで再び本に視線を戻した。

「相変わらずつれない人ですわね、博士」

再び話し掛けるエルザにナルは本から目を上げる事無く口を開いた。


「失礼ですが、どちら様でしょう?」


淡々と告げられた内容に凄まじい衝撃を受けたエルザ。
一瞬、呆然としたが心を奮い立たせ叫ぶように名乗る。

「....エ、エルザですわ! 博士、エルザ・メイヤーです!!!」
「残念ながら僕の記憶にあなたは存在しません」

やっと顔を上げたナル。しばし思案したのち、そう告げるとパタンと持っていた本を閉じた。
そして本を持つ方とは逆の手で麻衣の腕を引上げ立ち上がらせる。

「ナル?」
「休憩は終わりだ」

“え?でも” とケヴィンとエルザと見やる麻衣。

「彼らも仕事中だ。問題無い」

そう言うとそのまま、麻衣の腕を引き自室へと消えて行った。





<おまけ>

なぜ、レイチェルがこうもタイミング良くエルザを連れてこれたのか?  



実はエルザがカフェで喚いていた時、その近くの席に別の男女の姿が在った。
エルザに対し憤慨する女性。受付のレイチェル嬢である。
偶然、お逢いした “大天使様たち” に傾倒している彼女にとって、先ほどのエルザの発言は許し難いものだった。
さらに去り際、丁度近くを通ったエルザが発した言葉に、彼女の怒りは頂点に達した。


「あの容姿で博士の側に居ようなんて、おこがましいと思わないのかしら?」


ふふ、ふふふ。
と含み笑いをし、普段の彼女からは想像もできない低い声で訊ねる。

「Mr.ヤスハラ。今のお聞きになりまして?」
「もちろんです」

にっこりと微笑みを浮かべて肯定したのは誰もが恐れる安原修、別名=越後屋。
その手には抜かりなど無く小型カメラ。
先ほどのセリフもバッチリ入っている事だろう。

「では、僕はこの辺で」
「あら、どちらに?」

そう訊いたのはまだ20分ほど休憩時間が残っているからだ。

「優秀な調査員は迅速な行動が大原則ですから」
「そうですわね。わたくしに出来る事がありましたら何でもおっしゃって下さい」
「ありがとうございます」


「「ふふふふ」」


と微笑み合うレイチェルと安原の姿がそこには在ったとか.......






「気が済んだかエルザ?」
「く、悔しい!! 何であの娘なのよーっ!!!!」




end    




以上で「ウリエルの騎士」は完結です。
リクには越後屋を使ってとの事でしたが、彼には裏方に徹して頂きました。
でないと、ナルの出番が無くって.... え? 十分、出張ってました?
それは朽葉がヤスハラが書きやすいからです。すみません。
本文中に有りますレイチェル嬢の “大天使さまとの出逢い” は、GHのSSにございます。
タイトルもそこからです。お気づききなられましたでしょうか?
最後になりましたが、リクエストを頂きましたきみ子様
お楽しみ頂けましたでしょうか?
わたくしは書いててとっても楽しかったです。
特にナルの「お前は散歩に行く前の犬か...?」のセリフを思いついた時は
リードを持つナル。しっぽをパタパタさせて瞳をキラキラさせる子犬化した麻衣。
という想像をして一人悶えていた怪しい人でした(笑)
気に入って頂けたら幸いです。
朽葉

拍手[16回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]