忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




視界に飛び込んで来たのは燃える様な赤。心臓がドクドクといつもより早い鼓動を刻んでる気がする。
身体には嫌な汗が浮かび、頬も濡れている。
そうか “ゆめ” だったのか.....夢を見て泣くなんていつ以来だろう。ここ最近は無かったのに。
時計を見れば夕方4時を指していた。薬を飲んだのは朝だったはずだから随分と眠ってしまったようだ。

「着替えないと....」

寝室を出て脱衣所に向かうと、お湯で絞ったタオルで身体を拭い新しいパジャマに変える。
ダメだとは判りつつ、昨日からの衣類も有るので洗濯機を回してしまった。
身体は正直で、さっき起きた時より熱が上がって意識が朦朧としているのが自分でも判る。
水と薬を飲んだらベッドに戻ろう。






ピッ
カチャ.....バタン


「...疲れた」

扉を閉めるとつい愚痴が零れる。あんなどうでも良い事で呼び出されたかと思うと飛行機の時間以上に疲れが溜まる。
今は午前2時。延着も重なって散々だ。

紅茶が飲みたい....

しかし、その為だけに熟睡中だろう麻衣を起こすのは躊躇われる。
仕方無い自分で淹れるか。キッチンへ向かえば、ミネラルウォーターのペットボトルが転がっていた。
麻衣が飲んだのだろうか? 妙な違和感を拭えず僕は寝室へ足を向けた。

「麻衣?」

念の為、小声で呼んでみる。毛布に丸まり寝る姿はいつもと変わらない。しかし何かが違う気がした。
ベッドの縁に回り込み麻衣の顔を覗き込めば、その直感が正しかった事を知る。
少し顰められた眉、少し赤い頬、深いが熱を孕んだ呼吸。その全てが体調不良を訴えている。

「....馬鹿が」

因りによって僕が居ない時に....こんな時くらい電話してくれば良いものを、と思う。
それが躊躇われるなら、せめて松崎さんや原さんに連絡....は思い浮かばないんだろうな。
溜め息を吐きつつ、麻衣の額に手を当て熱を確認する。やはり、かなり熱い。

「馬鹿め」

もう一度そう呟くと、ナルは寝室から出て行った。





朝日が射し込む寝室で瞳を開けたら居ないハズの人が居た。

「....な...る?」
「起きたか」

額と首筋に手を置くと “下がったな” と呟くナル。
現状が掴めず瞬きを繰り返す私を見たナルは、頬に手を伸ばすと思いっきり抓った。

「いっ、痛い痛い痛い痛い痛い!!」
「煩い」

抓られた頬を擦りながら見上げれば綺麗に微笑んだナルの顔....頬が引き攣る

「い、いつ帰ってきたの?」
「夜中の2時」
「お、お疲れー」

へらりと笑ってみるがそんな事で騙されてくれるナルじゃぁ無い。

「えぇ、十時間以上のフライトを終え帰ってきてみれば、誰かさんが意識混濁していらっしゃっいまして実に驚かされました」
「............」
「お前はバカか?」
「ご、ゴメン」

心配させた事は判っているので謝るしかない麻衣。

「松崎さんあたりに連絡しようとは思わなかったのか?」
「え、だって只の風邪.....スミマセン」

鋭い目線で睨まれてしまうと反論も出来ない。う〜ぅ、何でこんな事に....とは思うが自業自得なのでどうしようも無い。


「僕を呼べ」

一言だけ告げると降りて来た唇。

「躊躇う必要は無い....僕を、呼べ」

間近で見たその瞳に愛しさが込み上げて、私は笑った。



「あのね、ナルの居ない部屋がこんなにも寂しいなんて思わなかった」

内緒話しのように囁けばもう一度、優しい口付けが与えられた。



end  



「唯ひとつのゆらぎ」の数ヶ月前の出来事。
この事を反省したナルは麻衣を目の届くとこに置いておく事にしたんです(笑)
なな様リクエストありがとうございました。
お任せとの事でしたので、頭に浮かんだ “風邪ひき麻衣” の単語に従ってみました。
どうせならナル不在の時にしてやろうと企んだ結果です。
お楽しみ頂けたなら幸いです。

拍手[10回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]