忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




にこやかに言われると逆らえないモノなのね....
押し黙ってしまった私に代わって、今度はルルックが訊ねる。
ガンバレー

「えーっと、お嬢さんは何をしに行かれたんですか?」
「お嬢さんは確認に行かれました」
「確認?」
「はい。ちょっと待って下さい。説明は一気にしますので、まずは奥へ」

そう言ってある一軒のお店に入るデアルさんに私たちは付いて行った。
いくつかの扉を抜けた先、そこには数多くの人が集まっていた。その場所は大きな集会場のようで、長く住んでいる私たちも知らない場所だった。
長老もいらっしゃるようだ。
と、一人の男の人がデアルさんに近付いててきた。

「お疲れ様です」

そう言うと、その男性はデアルさんに向かって敬礼した。

「ご苦労。カーター、変わりはないか?」
「はっ! あちらで連隊長方がお待ちです」
「あぁ、直ぐに行こう。皆さんもどうぞ、こちらへ」

デアルさんに促された先にいたのは数人の男女。
私たちに気付くと全員立ち上がり姿勢を正しデアルさんに向かって敬礼をした。

「お待たせしました、皆さんへ飲み物をお願いします」
「あぁ、直ぐに手配させよう。皆さん、お越し下さってありがとうございます。直ぐにご用意しますので好きな場所にお座りになってお待ち下さい」

「お嬢さんは?」
「計画通り、アンファンソレール卿の邸に行かれました。夕方までにはお戻りになるかと」
「そうか。ではご指示通り皆さんへの説明を先に行おう。各出入り口の兵に警戒の指示を」
「「「はっ!」」」


全員に飲み物が行き渡ったのを確認し、シェリウスさんが話出した。

「皆さん、お呼び立てした上にお待たせして申し訳ありません。ルーシェ様のご指示の元、皆様の疑問にお答えさせて頂く為に我々は参りました。どうぞ何でもお訊ね下さい。本当は全員の紹介をすべきなのでしょうが、時間もありませんので皆さんと顔を合わせる事の多い者だけ紹介させて頂きます。私は、近衛軍第一連隊連隊長ゲオルク・シェリウスと申します。名前でお判るりかと思いますが、そこに居るゲオルク・グレールの息子です」

それから、と言いシェリウスさんが右手を挙げると二十人程が一斉に立ち上がった。
.....あれ? あの人はパン屋のオジさん。こっちは花屋のお姉さん、あ、お医者様も居る。

「今、立ち上がりました者は全員、近衛軍に所属しております軍人です」
「「「「「「えぇぇぇぇぇぇぇーーーーーっ!!!!?」」」」」」

シェリウスさんの告げられた言葉に、全員から驚愕の悲鳴が上がった。
特に花屋とパン屋の周囲が騒がしい。
シェリウスさんの手が降ろされると、立ち上がっていた人が目礼し座った。

「何かお気づきの事がございましたら、今立ち上がった者にご連絡下さい。必ず我々に報告されますので。あと、こちらのレイカーは、フォンヴォルテール卿配下、近衛軍第三連隊連隊長を、その下で副連隊長をデアルが務めております。これから、皆さんのご質問を我々が判る範囲でお答えさせて頂きますので、何でもお訊ね下さい」

ポカーンと固まるしかなかった我々の中で最初に口を開いたのは長老だった。

「シェリウス」
「はい?」
「私は....今朝、初めてお嬢さんにお逢いした。暖かな春の陽射しのような御方であった。あの方が、お前が頭を垂れる方か?」
「そうです」
「.....そうか。今、お嬢さんはどちらに?」
「計画通り、アンファンソレール卿の邸に向かわれました。夕方までお戻りにはならないでしょう」
「アンファンソレール卿の元へ......?」
「心配はございません。リューネ様がご一緒ですから、あの方の身に危険が迫る事など皆無です」
「リューネ殿は、一体....どなたなのだ?」
「それはお答えできません」
「なぜ?」
「私より下の者の事は、私の判断でお答えできますが、上官の事は許可を頂いてからでないと」
「.....あの」
「何でしょう、フェールさん?」
「連隊長より上って、ものすごーく上な気がするのですが?」
「あはは、気の所為ですよ」

恐る恐る声を上げた私に、シェリウスさんはもの凄く綺麗な笑みを浮かべられた。





拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]