忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「では、リューネ殿に私が来た旨を報告して来い」
「畏まりました」

お嬢さんに取り入れる事が嬉しいのだろう。いつもよりも素晴らしく機嫌が良い。
店に入り、ヒッツベルガー卿ともう1人(おそらくアンファンソレール卿だと思われる)が来た事をお嬢さんとリューネ殿に伝えると、2人は不敵に微笑まれた。
そして店を出る瞬間、お嬢さんとリューネ殿の纏う雰囲気が切り替わった。

「これはこれはヒッツベルガー卿。昨日は突然お邪魔してモ申し訳ありませんでした」
「いいえ、何のお構いも出来ませんで」
「否々、昨日お借りした方々、お嬢さんも気に入られたようで」
「それは良うございました、彼らは役に立ちましたかな、ベンカー卿?」
「えぇ、非常に。ヒッツベルガー卿には感謝致します」
「それは、お役に立てて何よりです」

にっこりと微笑まれたお嬢さんに卿もホッと胸を撫で降ろした。

「ところで、そちらは?」
「あぁ! これは申し訳ありません。こちらは、わたくしの友人でして、わたくしよりもベンカー卿のお役に立てるのではないかと思い連れて来た次第です」

ヒッツベルガー卿が背後を振り返り促せば、男は優雅に腰を折った。

「初めまして。アンファンソレール卿 エヴァンスと申します。昨日、ベンカー卿がお困りだという話しをヒッツベルガー卿からお聞きしましてお役に立てればと思った次第です。どうでしょう、レディ?」
「まぁ! それは、ありがとうございますアンファンソレール卿。わたくしはベンカー卿 ルーシェと申します」
「どうでしょう、これから我が屋敷に参られませんか?」
「え? よろしいんですか? アンファンソレール卿もお忙しい御身分でしょうに?」
「何を仰います。麗しの御令嬢がお困りなのをお助けせず、貴族を名乗る者などおりません」
「まぁ、頼もしい。では、お願いしてもよろしいでしょうか?」
「勿論です。少し距離がございますので、馬車を御用意致しました。どうぞ、あちらへ」

卿の言葉の指し示す方に視線を向ければ豪華な3頭立ての馬車が有った。

「ご配慮、ありがとうございます。でしたら、彼らは宿に返しても?」
「あぁ、そうですな。ヒッツベルガー卿に連れ帰って頂きますかな?」

アンファンソレール卿の言葉にお嬢さんは少し考える素振りをする。

「そうですね...ヒッツベルガー卿?彼らをもう少しお借りしても良いですか?」
「えぇ、どうぞ。ベンカー卿がお気の済むまでお使い下さい」
「まぁ! ヒッツベルガー卿も頼もしい方なんですね」
「お褒め頂き光栄に存じます」

満面のというには些か貼付けたような笑みを浮かべ、ヒッツベルガー卿との会話を終わられたお嬢さんは、こちらへと向き直った。

「デアル?」
「はい、お嬢様」
「彼らを宿へ。内容はレイカーに任せると伝えて。あと、ギニーを寄越して」
「畏まりました。行ってらっしゃいませ」
「お待たせ致しました、アンファンソレール卿。では、参りましょう」

お気を付けてと頭を下げたデアルさんには目もくれず、お嬢さんとリューネ殿はアンファンソレール卿の手配した馬車に乗り去って行った。



「さて、皆さん? この後お時間頂いても問題無いですか?」
「へ? 宿へ帰るのではないのですか?」

思わず聞き返したのはルルック。だが、私たちも同意見なので頷く。

「最終的には帰りますが、お嬢さんがお戻りになるまで少なくとも3時間。最悪、夕方以降。お茶の時間が終わってからでしょう。つまり、僕らはそれまで暇なんです」

ニコニコ笑いながら “宜しければお付き合い下さいませんか?” というデアルさんの言葉に私たちは思わず頷いてしまった。
街を歩き始めて30分くらい経った頃 “喉、乾きませんか?” と連れて来られたお店で私はふと別れ際のお嬢さんの言葉を思い出した。

「そういえば、デアルさん?」
「はい?」
「先ほど、お嬢さんが仰ってた、ギニーさん? でした? 呼びに行かれなくても良いんですか?」
「あぁ! 大丈夫です。既に連絡はしましたので。お気遣いありがとうございます」
「い、いつの間に...」
「内緒です。報告と連絡は、正確に迅速にですから」




拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]