忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「そう! ルルックさんたちの事はもう報告してるでしょ? あ、あとヒッツベルガーの事も。出だしはこう!! 朝ご飯を食べながら和やかに今日の予定を話していた。しかーし!アンファンソレール卿の名が出た瞬間、一気に青褪めてしまった ファオ・ルルック。一体どうしたのかと理由を訊ねてみれば何と、良い噂をまったくもって聞かないアンファンソレール卿管理下にファオ・ルルックの妹が居るとの事なのです!! しかも、幼い妹さんに、もう2年も逢う事が出来ていないと言うではありませんか!!!何と言う事でしょう! 馬鹿で愚かな統治者の為に引き裂かれた兄妹。兄は思います、自分の後ろを付いて来たあの小さくて可愛い妹の事を。元気だろうか?泣いてはいないだろうか?酷い目にあっていないだろうか?あぁ、可愛い妹にただ逢いたい。そう思う事が生きる希望!!何たる仕打ちでしょう! この様な事を国が黙認して良いのでしょうか!!!!いいえ!良い訳がありません!!!!こんな感じでよろしく〜。あ、“小さくて可愛い妹” は外しちゃダメ♪あとロビンちゃんにはその手紙の写しと私からの手紙も一緒に飛ばしてねー」

一言も詰まる事なく、流れる様にそう言い切って微笑まれたお嬢さんは何だかとっても怖かったです。
気を取り直し、市に行こうと(なぜかデアルさんも一緒に)街に出て来たは良いが、お嬢さんが目立つの何の.....
リューネ殿は慣れたものって顔でお嬢さんのお傍に居るのを見てリューネ殿って実は苦労性かしら? と思ってしまったのは秘密だ。
朝は中々楽しく過ごせた。
最初は見るからに貴族なお嬢さんとリューネ殿を警戒し、訝しげに見ていた街の人たち。
しかし貴族の目の届かない我々専用の休憩場所へ案内した時のお嬢さんの第一声が其れを叩き壊した。

「おい! フェール、お前たち何を考えてるんだ!!」

そう詰め寄って来たのはラドナス、この休憩場所がヒッツベルガー卿などの貴族に見付からない様、管理している中心人物だ。
私たちが共に来たお嬢さんとリューネ殿を見て彼が憤ったのは仕方が無い。
そんな彼も、お嬢さんの第一声にポカンと大口を開け固まった。
我々のような平民(お嬢さん曰く眞魔国民)が食べる朝ご飯の定番のスープを作っている鍋を覗き込み一言。

「お姉さんこれって何? 美味しそー」
「えー、お嬢さんさっき朝ご飯食べたじゃ無いですかー」
「だってこれ美味しそうなんだもん! で、これなぁに?」

笑うリューネ殿に構わず再び訊ねるお嬢さんと、ポカーンとした街の人の表情に耐え切れず、私たち6人はお腹を抱えて笑ってしまった。
そんな無礼な振る舞いを見た街の人は顔色を青くした。が、「そんな笑わなくても良いじゃんかー」と拗ねる様なお嬢さんの反応に思考が追い付かず、再び固まった。
そんな街の空気を気にも留めず

「はーい、お嬢さん。一杯頂きましたよー、どうぞー」

なんて言ってるのはリューネ殿。
それに喜びニコニコ顔でスープを頬張るお嬢さん。
そんな微笑ましい光景に恰好を崩したのは長老だった。

「お嬢さん、美味しいかね?」
「はい! とってもー♪」
「そうかい、そうかい」
「「長老!!」」

敬語ではなく普通に話し掛けた事に思わず叫ぶ者を、長老は視線ひとつで黙らせる。
再び視線をお嬢さんに向けた長老はそのままの口調で訊ねる。

「時にお嬢さんお名前は?」
「ルーシェです。こっちはスケさんでー、その隣りがデアルさんでーす♪ お爺さんのお名前は何ですかー?」
「ワシはグレールと言うんじゃ」
「グレールさんだね、よろしくお願いしまーす!!」

そう言って長老にペコっと頭を下げるお嬢さんに皆、驚いた。
それからがまた大変だった。
お嬢さんの名前が、ベンカー卿と伝えれば全員硬直するし
さらに魔王陛下直属のお庭番だと紹介すれば魂が抜けた様な表情で惚けているし話しが一向に進まない。
あんなに憤慨していたラドナスは再起不能かもしれない顔をしている。





拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]