忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「変わった姫だ」

ようやく一息付けた若君は興味深げに部屋の中を見渡した
そう言えばここは何処の屋敷だろうか?
調度品を見る限りかなり身分の高い家な事は間違い無い
しかし身分の高い家の姫がどこの誰だか判らない者(=自分)
しかも男を自室に軽々しく招き入れて良いものだろうか?

否、良いはずはない

だからこそ姫、自ら薬箱を取りに行ったりしているのだろう
しばらくして戻って来た姫の手には水差しと濡れた手拭い、そして男物の直衣が一枚あった

「これは?」
「顔にも血が付いてるから」

そう言うとまず手拭いを渡された
顔を拭き終われば水差しを差し出される

「別に喉は渇いていないが?」
「だめ! そんなに血を流したんだから」

ムッと顔を顰めた姫は自分が白湯を飲むまでは引き下がらないらしい
小さく溜め息を吐き、水差しを受け取る
半分ほど飲んだ所で気になっていた直衣に目を向ける
その視線に気付いたのか姫は苦笑し肩の赤い染みを指して言う

「余計かもしれないけど見られたら面倒でしょ、それ」
「僕が着ても?」

と訊ねれば “父の物だから” と返される
確かにこのまま家に帰れば煩わしい事になるだろう

「では借り受ける」

そう行って直衣を羽織り立ち上がる

「帰るの? 大丈夫?」

掛けられた声に若君が振り向けば少し心配そうな姫の面差しがあった

「あぁ。誰かに見られては面倒だ」
「そうだね....」

小さく納得した姫に若君はそっと近づき膝を折る

「姫、名は?」
「へ?」

呆けた姫の声に若君は再度訊ねる

「名は?」
「ま...麻衣」

吸い込まれそうなほど深い若君の瞳に見つめられた姫は何とか応えを返す

「麻衣、今日は助かった。礼は後日」

そう言うと若君は姫の髪を一房掬い口付けを落として出て行った
残された姫の顔が首筋まで赤く染まっていた事は言うまでもないだろう




「な、な、なにアレ。あの顔であんな事するなんて.......反則だ」



完  

 

拍手[9回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]