忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「Good night! まどか、相変わらず麗しい」
「今晩は、ドリー卿、お誉め頂きありがとうございます」
「リンも久し振りだね? それにオリヴァーも、来てくれて嬉しいよ」
本当に嬉しそうな笑顔で歓迎してくれたこの老人こそ、ドリー卿。
「お久し振りです」
とリンが返しナルも黙礼した所でドリー卿の瞳が彼らの背後に向けられた。
「まどか、もしやそちらの方々が?」
卿の言葉に対し、まどかが何と答えるのか周囲の人々まで聞き耳を立てている。
誰もが気になって仕方無かった様だ。
「えぇ、主に日本支部での調査にご協力頂いております方々ですわ。向かって右から、ノリオ・タキガワ、アヤコ・マツザキ、マサコ・ハラ、オサム・ヤスハラ、彼は正式な調査員ですわ。続いてジョン・ブラウン、マイ・タニヤマ、彼女も正式な調査員です」
にっこり笑ったまどかの説明。
安原と麻衣の所で小さくは無いざわめきが起こったのは気の所為では無い。
あの、オリヴァー・ディビス博士が正式に人を雇った事への驚きと、その人物への羨望の眼差しが安原と麻衣に注がれた。
「皆さん、初めまして。いやしかし、日本の女性は麗しいですな」
「まぁ、お上手です事。私の事はアヤコと呼んで下さい、サー・ドリー」
ドリー卿に向かって優雅に微笑んだ綾子に魅入った複数の男性の視線と、その男のパートナーとして来たはずの女たちの嫉妬を含んだ視線が集まる。
その様子を横目に見ながら、ドリー卿は実に軽い口調で訊ねた。


「で、オリヴァー? 誰が君のフィアンセなのかな?」


悪戯っ子のような瞳で爆弾発言をしたドリー卿。
まぁ! っと驚いているがニマニマしている まどか以外の人間が、その言葉に思考を停止した。
滝川、リン、安原、綾子、真砂子、ジョンの順に そーっとナルに視線を向けるが彼らには、ナルの表情に変化は無い様に見受けられた。
「.....ドリー卿」
「なんだね?」
「何がしたいんですか?」
「なぁに私はただ、オリヴァーを見事に射止めた稀有なエンジェルを紹介して欲しいなと思って直接君に訊ねてみたんだが?」

微笑みと絶やす事なく言い切ったドリー卿にイレギュラーズは心の中で喝采の拍手を送った。



「どう答える気かしら?」
「普通に紹介しはるんや無いですか?」
「でもナルですわよ?」
「居ないとか言ったら殴ってやる」
「それは無いんじゃないですか? 所長、嘘は付かれませんし」
ボソボソと話しながらもナルから視線を動かさないイレギュラーズ+安原。皆、ナルがどう答えるか興味津々なのだ。
ナルはそんなイレギュラーズとドリー卿に溜め息を零し、未だ隣で固まっている麻衣にチラリと視線を送った。
それに気付いたのか困った様な麻衣の瞳がナルに向いた。
その瞳は “どうしようか?” と言っている様だ。
つまり自分に任せると言いたいらしい....
今ここで紹介しなければこの先ずっと訊かれる事は間違い無い。たとえ紹介したとしても周囲から余計な詮索が入るのだろう。
どちらにしても煩わしい事この上無い。先を想像し、大きく溜め息を吐く。

「........麻衣」

小さく名前を呼べば驚いた麻衣の瞳。
それに苦笑し、手を差し出す。
ザワリと会場の空気が大きく揺れ、驚いたリンとまどか、そしてイレギュラーズの顔も視界に入る。
そんな中、ドリー卿だけは満足そうに笑っている。
ゆっくりと重ねられた麻衣の手を引き卿の前に立つ。
「こちらが?」
「えぇ」
「初めまして、お嬢さん」
「は、初めまして。マイ・タニヤマです。マイと呼んで下さい」
そう言ってふわりと笑う麻衣に卿も恰好を崩した。
「うんうん。可愛らしいお嬢さんだ。大事にせんといかんぞオリヴァー?」
「......そのつもりですが?」
「そうか、なら良い。マイ?」
「はい?」
「オリヴァーの隣りは色々騒がしく大変だろうが、何か有れば言いなさい。この老木が微力ながら力になりましょう」
温かい卿の言葉に、麻衣は “ありがとうございます” と笑い、ナルも頭を下げた。
ナルはこの言葉で卿がしたかった事を理解した。
ドリー卿は、特に後ろ盾を持たない麻衣の為、自分が味方に付くと周囲に知らしめたのだ。

ナルはもう一度、卿に頭を下げると麻衣を促しその場を後にした。





 

拍手[20回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]