忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






「白峰楓と申します」
 その日の午後、青い花柄のワンピースを着た女性は、艶やかで短い髪を揺らし軽く会釈した。
 黒く大きな瞳は優しい色を浮かべている。
 やはりこの人からも、依頼人と同じく違和感を感じる。
 普段の依頼人達が非友好的過ぎるのかもしれないが、それでも彼女たちは何かが違うとナルは感じた。
「所長の、渋谷です」
 表面上は差し障りのない挨拶を交わし、席に着く。
 ちなみに、この部屋に居るのはナルと楓の他にはメモを取る麻衣のみ。他のメンバーは別の仕事を割り振られており、ベースに居るリンだけが、インカムを通して会話を聞いている状態だ。
「早速ですが、いくつかお尋ねしたいのですが」
「なんでしょう?」
「こちらで起きる現象について、楓さんはどう思われますか?」
 ナルの問い掛けに、おそらく質問の意図を図りかねたのだろう。楓は「どう?」と聞き返し首を傾げる。
「花や木の葉が一瞬にして染まるという現象は、普通では起こりえないことではないでしょうか?」
「そうね。だからこそ兄が依頼に伺ったのでしょうし」
 補足された言葉に楓は頷く。
「その普通ではない現象を見て、どう感じられますか?」
「そうね……私自身は小さい頃から、つまり……その普通を知る前に見ているのね。だから正直なところ、こんな変わったこともあるものなのね。と思っているわ」
「では初めて見られた時のことは覚えていますか?」
「ええ。祖母から話を聞いていたけれど、聞くのと見るのはやっぱり違うから、感動したもの」
「その時のことをできるだけ詳しく教えてください」
 ナルの声に促されるよう、楓は過去に思いを馳せる。
 大切な思い出。
 楽しくて嬉しくて温かくて……そして、愛おしい。
 いつでも。ほんの少し想うだけで、鮮やかに甦る記憶。
「あれは………私が三歳になった頃だったと思うわ。それ以前は……見ていたとしても流石に覚えていなくって」
 ごめんなさいねと苦笑する楓に、それはそうだろうと麻衣は頷く。
 むしろ三歳の時のことを覚えているだけでも凄い。
「今年も綺麗に咲きましたよってメイドが教えてくれて、私は兄に連れられて屋敷の玄関から庭へと向かったの」
 楓は懐かしさに浸りながら、ゆっくりと話しだした。
「それは朝でしたか?」
 記憶を辿りながらされる話に、ナルが質問を挟む。
「……覚えてないわ、残念だけど。でも夕方ではなかったと思うわ。青空に紅の薔薇が映えてすっごく綺麗だったから」
 楓の言葉に頷きナルは続きを促す。
「庭木の手入れをしていた庭師たちに見送られて、もう少ししたら金木犀も綺麗に咲くね、なんて話をしながら庭を散策していたの」
 沢山の花を見ながら進んだ先に、昨日までは白かった薔薇が艶やかな紅に染まっていた。
「本当にキレイで、私たちはしばらく見蕩れてしまったわ」
 どれくらいそうしていたかは分からないが、かなり長く見ていたことは確かだった。心配した執事が、幼い自分たちを探しに来た程だったから。
「怖いとは思われませんでしたか?」
「怖い?……いいえ、まったく。ただキレイだと、それしか無かったように思うわ」
「びっくりしなかったんですか?」
「しなかったわね……。なぜかしら?」
 麻衣の問い掛けに、楓は瞳を瞬かせた。昨日までは白かった薔薇が、急に紅く染まった。確かにびっくりするだろう、知らなければ。しかし自分は知っていたのだ。紅く染まることを。
「やっぱり、祖母に聞かされていた所為かしら」
 祖母は楓を膝の上に乗せ、優しく髪を撫でながら語っていた。
『この別荘にはとってもキレイな紅の薔薇があるのよ。でもね、その薔薇は最初は真っ白なの』
『まっしろなのにあかくなるの?』
『そうよ』
 見てみたい!そう叫んだ楓に『きっと見れるわ、貴女なら』と言って笑っていた祖母。
 あれはどういう意味だったのだろうか?





拍手[13回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]