忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





『『Happy Birthday Twins!』』

優しい声と微笑みが、2人を包み込む。
初めて言われたその言葉に、嬉しさよりも戸惑いが沸く。
テーブルの上に沢山並んだ温かい料理。
ソファーに置かれた色とりどりのプレゼントの山。
そのどれもが、初めて与えられたもので、どうして良いか分からなかった。
少し困ったような表情のジーンが、ぎゅっとナルの手を握る。
その手を振りほどかない辺り、ナルも同じ様に感じているのだろう。
そんな彼らを責めることなく養母と養父は変わらぬ笑顔で2人を抱き締める。

『いつか彼方たちが、笑顔で誕生日を迎えられる日が来ることを祈っているわ』

そんな日が来ることなど、きっと無いと思っていた。
リビングのソファーで本を広げていたナルは、小さく息を吐いた。
目の前には野菜を中心とした料理が並び、最奥には少し形の歪んだケーキが置かれている。
キッチンでは最後の仕上げと、鼻歌を歌いながら紅茶を淹れている。
微かに聞こえてくるのは、発音の悪いバースデーソング。
煩わしい。
昔の自分なら絶対にそう思っていた。
否、今も若干そう思わないこともない。
思考の海に浸っていると、また脳内に養母の声が響く。

『いつかきっと現れるわ』

何故あんなにも彼女は自信満々だったのか?
今でも僕には判らない。
本を閉じて目を開ければ、丁度麻衣が紅茶を手にキッチンから出てきた所だった。

「どうしたの?」
「……べつに」

言われずとも本を置いた僕に、麻衣が驚いた目を向けてくる。
他意はない。
ただのタイミングだ。
しかし何故か笑顔になった麻衣は、紅茶を置くと抱き着いてきた。

「誕生日おめでとう、ナル!」
「…どうも」
「ジーンもおめでとうだね!」
「…………奴はもう年は関係ないと思うが?」
「もう!そういう問題じゃないの!嫌だって言ってもちゃんとお祝いするんだからね!」

胸から顔を上げた麻衣は、頬を膨らませ憤る。
麻衣の背に腕を回したまま肩を竦めれば、再び抱き着かれた。

「あたしはナルと出逢えて嬉しいよ。ジーンとは逢えたって言っていいのか微妙だけどさ」
「死んでも騒々しい奴だからな」
「お兄ちゃんにそんなこと言わないの!」
「事実だ」

淡々と言葉を返す僕に、麻衣は笑う。

「ナル……大好き」
「………知ってる」

麻衣の頬に手を添えれば、自然と瞼が降ろされる。
唇が重なる瞬間、また養母の声が響いた。

『いつか彼方たちが、笑顔で誕生日を迎えられる日が来ることを祈っているわ』




拍手[17回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]