忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「あら、研究馬鹿にしては破格の言葉じゃない?」
「そうですね。谷山さんの能力は研究者ならば是非とも掘り下げて研究したいでしょうから」
2人の少し戯けた言葉に全員が未だ言い合いを続ける2人に視線をやり笑う。
「麻衣にもそう言って差し上げればよろしいのに」
「ナルですから」
「.......そうですわね」
笑みを浮かべながらも溜め息を付く真砂子。返されたリンの言葉に全員が納得する。


「皆さん、そろそろ報告の続き宜しいですか?」
変わらぬ越後屋の笑みで言った安原のセリフに、全員が “はっ” と動きを止めた。
「お願いします」
ソファーの元に位置に据わって答えたのはナル。
既に麻衣もその隣に据わっている.....な、なんて切り替えの早い。
「建物の位置は先ほど谷山さんが並べて下さった通りで間違いありません。どの屋敷にもちゃんと持ち主がいらっしゃいまして、結構なお金持ちの方ばっかりでした。皆さんずっと住んでおられますが特に変わった事は発生していないとのお答えでした」
......持ち主、全員に連絡して聞き取り調査した様だ。
さすがは越後屋、言葉巧みに個人情報を聞き出すなんてお手の物らしい。
「先ほど谷山さんが “玄関が繋がっている” と言っていたのは、この全ての屋敷の玄関が中心の建物に向かって建っているからだと思われます」
安原の説明に耳を傾けていたナルが呟く。
「《シルベ》というのは中心の家の事で間違い無いでしょう」
「おそらく。この配置の礎のような物だったようです」
「では《カエルベク、ツクラレタ場所》は一体?」
再び深い思考に浸ろうとするナルを引き止めたのは真砂子の声。

「この屋敷の事では無いでしょうか?」

全員の視線を一身に浴びた真砂子な尚も続ける。
「集まった力の中に霊も含まれるのでしたら、霊が帰る場所=つまり道が繋がっている場所」
「つまり中心から見て鬼門に当たるこの屋敷が最も相応しい、と?」
言葉の後を引き継いだナルに、真砂子は頷く。
「仮にそれが事実だったとして、壊された物を元に戻せばポルターガーストは治まるのか? リンはどう思う?」
「一度均衡の壊れてしまった術を元に戻すという事は考えない方が良いかと思います」
「なんで?」
リンの応えに実に不思議そうな顔で訊ねるのは麻衣。
「割れてしまったお皿が元には戻らない様に、一度失われた物を正常には戻せません。無理矢理に補強して保たせる事は出来ますが先を考えるならば取るべき手段ではありません」
リンの説明に術の事の判らないルイスたちも納得した様に頷く。
しかし術が何たるかを知っている者には別の杞憂が浮かぶ。
「でも、ラドンの見つけたパワースポットは本物なのよね? なら何の手立てもせずに他の屋敷に手を付ける事もマズイんじゃない?」
「松崎さんの仰る通りですわ」
綾子の言葉に頷いたのは真砂子。リンも小さく頷いている。
「既にこの屋敷の玄関から奥の森に向かって道が見えましたわ。先は塞がれている様でしたが今も存在しています。恐らくそのパワースポットから今も力が流れて来ているのだと思います」
「所謂、霊の通り道が有るのね、きっと」
「その道が有る以上、霊はいくらでも集まって来ますわ。その上、道の先が閉じてしまっているので彼らはここに留まるより他ありませんの」
「つまりこの屋敷の霊を一時的に払ったとしても無駄な訳だな」





 

拍手[8回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]