忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「あぅー」

小さな手を伸ばしスカートの裾を掴み何かを訴える声に応える声が聞こえる。

「何? どうしたの?」
「あやこぉあのねぇ、えほんよんでー」
「私、今いそがしいからぼーずに頼んでちょうだい」

可愛いお願いだが綾子は料理の真っ最中なので手が離せない。
代わりに暇を持て余している滝川に話を振る。
素直な少女は「はーい」と良い子のお返事をしてトコトコと滝川の元へ向かい、その膝にしがみつくようにしてお願いする。

「ぼーしゃん、えほんよんで(にこぉ)」
「いいぞー、お兄ちゃんが読んでやろーなー」

でれっとした表情で笑み崩れた滝川は自分の膝の上に麻衣を乗せ絵本を広げると、ゆっくりとした口調で読み聞かせ始めた。

「むかーしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいました。おじいさんは山へ芝かりに、おばあさんは川へ洗濯に行きました」

その微笑ましい光景に頬を緩めたのはジョン。
しかし側で羨ましそうに麻衣を見つめる真砂子に気付いた彼は優しく微笑んだ。

「ボクらもタキガワさんとこにいきましょか?」
「.....」
「ボクもいっしょにいきたいです」
「ほならみんなでききにいきまひょう」

プライドの高い真砂子だがジョンの裏表の無い笑顔にコクンと小さく頷いた。
そんな真砂子を可愛いなぁーと見つめるのは安原。
ちゃっかりと真砂子の右手を掴んで一緒に滝川の元に向かう。
なんとも微笑ましい.....
確かに非常に微笑ましい光景ではある。
あるのだが、その光景に頭を抱える男がここに一人。
なぜ?
それは彼らが調査中に起こった事故が原因だ。
詳しい説明は省くが前回の調査に出逢った神の気紛れによってその調査に参加していた全員(つまり所長であるナルは勿論、リン、麻衣、安原、例によって協力者として参加していた滝川、綾子、真砂子、ジョンの8人)の年齢が15歳若返ってしまったのである。
滝川やリンは神に元に戻してくれと頼んではみた。
が、神は10日で元に戻るとだけ告げると笑って去って行ったのである。
楽観主義な滝川は戻るんならその期間を楽しもうと意識を切り替え、今の状態を存分に満喫しているが、根が真面目なリンはそうは行かない。
今だって滝川(10歳)の膝に乗っている麻衣(2歳)の構図も脳内で元の年齢に置き換えてしまい止めた方が良いのではと考えるが、そうすれば確実に今の麻衣に泣かれるであろう事も判っており困惑に困惑を重ねているのである。

「リン、そんなとこに突っ立て暇してるんなら手伝って」

そんなリンをバッサリ切って捨てた男前な綾子(9歳)は布巾を投げつける。
突然の事に反応できなかったリンは、それを顔面で受け止めた。
随分な勢いだったため痛みで「うっ」と呻き声を上げたが大人しくテーブルを拭く。

「はぁっ」

若返っても変わらない大きな溜め息を吐いたリンをソファーで本を読んでいたナルが見た。
そして呟かれた一言がリンにトドメを刺した。

「リン.....ジジくさい」







 

こどもの日☆記念(5月5日〜15日まで)の限定拍手御礼でしたv
こんな事になったら大変だろうなぁと思いつつ楽しんで書きました(笑)
ちなみに  麻衣=2歳  ナル=3歳  リン=13歳  ぼーさん=10歳
綾子=9歳  真砂子=2歳  安原=3歳  ジョン=5歳  の設定です


拍手[6回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]