忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「ジェイク・ロドニーさん。職業、呪術師。年齢不詳。あ、見た目は 30代後半くらいでした。お約束の午前2時にお伺いした所ご本人が出迎えて下さったんですが、いや〜まさか、手燭1本の明かりで応接室まで案内されるとは思ってもみませんでした。それに玄関が開いたと思ったら真っ暗な空間に、炎に照らされた人の顔が浮び上がってさすがの僕も一瞬、驚いてしまいました」
そんな言葉から始まった安原の報告に一緒に行かなくて良かったと全員が思った。
「ロドニーさんのお話によると、ラドン設計の建物は東洋の文化を取り入れている事が多いそうで、外観や部屋の配置など様々な所にさり気なく使われているそうです。日本のモノで言えば、家紋の使用が結構ありますね。窓枠の形が花菱紋のようになっていたり、門や扉に梅紋や桐紋を刻んでみたり部屋の配置を寝殿造りの様にしてみたりと多種多様です。今回の調査対象の屋敷はどうやら易学の八卦を参考にされた様で、ラドン自身が独自にこの辺りの土地の龍脈などを調べた上で屋敷を建設する位置を決めたと。龍脈というのは大地の中の “気=エネルギー” が流れる道の事で “気” の
 噴出する場所の事をパワースポットやエネルギースポット、気場なんて呼び方もします。また寺や神社などは天からの “気” が降りて来る場所として考えられる場合もある様です。この辺りはリンさんの方が詳しいですよね?」
問い掛けられたリンは軽く頷く。
「“気功” は大地や宇宙からのエネルギーを利用しますのでより使い易いと言いますか、力の流れを感じ易い場所というモノは存在します。昔から信仰が続いている場所や自然の神秘などが感じられる様な所が多いですね」
リンの説明に皆が納得した事を確認し安原は後を続ける。
「風水ではその様な場所に家などを建てると富にも人材にも恵まれ繁栄が続くと言われています。ラドンはこのパワースポットを見つけ出し、それを中心に各方位に屋敷を建て、力をより強固な物に仕立てました。そしてその力を逃がさない為に、パワースポットの真上にも塔の様な形の屋敷を建てました」
安原の言葉に麻衣は今朝の夢を思い浮かべる。
壊された建物は陣の中心。外観は結構立派な家で多方向に入り口が有って....

入り口?

あれ? あの家に玄関って有ったっけ?
否、無かった。
壊された門というか周りを囲む柵にも出入りする為の扉は見当たら無い。


「ちなみにコレがラドン設計の建物の写真です」
パラパラとテーブルに広げられたのは9枚の屋敷の写真。
これが全ての始まりの家々らしい。
「麻衣、これの位置関係は覚えてるか?」
ぼーっと写真を眺めている麻衣に気付いたナルがそれとなく記憶を刺激する。
「....うん。多方向に入り口が有るのに玄関の無いのが中心の家。北は黒くて南は紅、西は白で東は青」
時折、何かを思い出すよう呟きながら麻衣は全ての写真を配置し終えた。
「安原さん、どうです?」
「はい。僕が調べた位置と完璧に位置します」
「この中心の建物には玄関が無い様に見えますが?」
「どうやら、力の妨げになら無い様、屋敷は疎か周囲の柵にも人が侵入できる場所はありません」
安原の言葉に頷いたナルは麻衣に向き直った。

「麻衣、お前はさっき “入り口は沢山ある” と言った。それはどこだ?」

ゆくりと一言一言を言い聞かせる様に訊ねるナルに、麻衣は夢と同じく真っ暗な空間を思い浮かべる為、瞳を閉じた。


「窓.......中心の、建物には...八方向に窓が.....有って....

 その先に....別の、屋敷の....玄関が、繋がってる.......

 すべては、そこから...入って、そこから.....出ていく......」


トランス状態に入った麻衣を妨げぬ様、ナルは静かに言葉を続ける。

「光が見えたと行っていたが?」

「....壊された.....中心の、屋敷は.....壊された.....今まで....
 
 少しずつ、溜まっていた...力が、《シルベ》を失い.....一気に集まって....流れた」





 

拍手[11回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]