忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「あれ?まだ起きてたんだ」

誰に聞かせるでもなく零れた声は冷んやりとした廊下に落ちる。
もうすぐ明け方という時間にぽっかりと目が覚めた麻衣は、渇きを訴えた喉を満足させるため温かい寝室からキッチンへと向かった。
そして見たのは書斎から漏れる煌々とした電球の光。
昨夜、分厚い本を読んでいたナルが隣りに寝ていない事は予想通り。しかし後もう少しだったのと他に本が無かったので、夜中には書斎の簡易ベッドで寝ると思っていた。

「まったく、ちょっとは自分の身体を労ろうとは思わないのかな?」

思わないんだろうなーと内心溜め息を吐きながら、ついでにナルの分の紅茶も淹れる。
あたしも甘やかすからいけないんだとは思うけどさー倒れられるよりは良いよね。
そんな言い訳をしながら向かった書斎。トレイの上には2人分の紅茶のカップにポット、数枚のクッキー。
コンコン、と軽いノックをし書斎に滑り込んだ麻衣は、思わず笑う。

「寝るんならベッドで寝なよ」

ミニテーブルの上に持ってきたトレイを置き、簡易ベッドから毛布を持ってくる。

「相変わらずだねー」

そんな事を呟きながら淹れてきた紅茶を飲む麻衣。傍らで寝ているナルは微動だにしない。こんな機会は中々無いと思った麻衣は、ツンと白い頬を突っつく。一瞬だけ眉間に皺が寄るのを目撃し、麻衣は吹き出す。

「ねー、起きないと紅茶全部飲んじゃうよー」

笑いを堪えながら再度突っつけば、薄らと開く漆黒の瞳。が、直ぐに閉じる。

「そんな眠いんなら昨日無理せずちゃんと寝れば良いのに」

溜め息1つ。呆れと諦めとを混ぜ込んだそれはナルには届かない。肩を竦めた麻衣はそれ以上何も言わずに紅茶のカップを傾ける。

「うん、美味しい」
「……………………麻衣?」
「あ、起きた」

どうやら人の気配と紅茶の香りに意識が覚醒したらしい。麻衣に向けられた瞳が何故ここに居るのかと問うている。

「喉乾いて起きたらさ電気付いてるんだもん、まだ起きてんのかー!って紅茶持ってきたらナルが寝てたんで1人寂しくお茶会中でーす」
「……………」
「お茶飲む?」

無言でカップに目を向けたナルに、麻衣はポットから温かい紅茶を注ぐ。

「寝るんならちゃんとベッド使いなよ、身体痛くなるよ。あ、このクッキー綾子お手製で甘くないよ」
「要らない…………お茶」
「もう飲んだの!?ちゃんと水分取らないからだよ!」

文句を言いつつもナルのカップにお茶をちゃんと淹れてあげている辺り、イレギュラーズ達が見れば甘いと言う所だろう。
しかし麻衣にそんな自覚はまったくない。
再度注がれたお茶も速攻飲んでしまったナルは、カップを置き掛けられた毛布を手に取る。

「寝るんならベッド!」

麻衣はそれを阻止しようと毛布を引張りパタパタと振る事で抗議する。

「寒い」
「だからベッド行こうってば!!」

麻衣の言葉に瞳を瞬いたナル。次の瞬間ニヤリと、麻衣曰く嫌な笑みを浮かべる。
本能的に妙な雰囲気を悟った麻衣の動きがピタリと止まる。

「な、ナル?」
「そんなに僕と寝たいのか?」
「は?」

ナルの言葉が理解できず固まったままの麻衣を、ナルは抱え上げて書斎を出る。姫抱っこではなく肩に抱え上げている辺りは、やはりナルというか何というか。

「ななななな、ナル!!?」
「近所迷惑」

いや、そうじゃなくてー!と暴れる麻衣を他所に、ナルは寝室のドアを開くとベッドの上に麻衣を放り出す。
視界が回って「うおぅ!?」と驚いた声を上げる麻衣に布団を被せ、その隣りに滑り込むナル。
ようやくナルの意図を理解した麻衣は、もぞもぞと動き体勢を変えるとナルと向き合った。

「ナルの瞳ってキレイだよね。真っ黒で吸い込まれそう」

そっと顔に手を伸ばしてくる麻衣をナルは止めようとはしない。

「寝るんじゃないのか?」

呆れた様に聞いてくるナルに麻衣は「寝るよ」と笑う。
そして「おやすみ、ナル」と言いながら頬にキスを1つ。
吃驚したナルの様子に満足そうに笑うと、麻衣は目を閉じて傍らの温もりに身を寄せる。
完全に寝入る直前「………おやすみ」という声と、額に温もりを1つ感じた。



 

拍手[22回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]