忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



※このエドさんは男の子です




「はがねのー」

語尾にはぁとが付きそうな猫なで声で名を呼ばれると人間は脱力するらしい。
しかもそれがかなり年上で同性の上司だと尚のこと力が抜ける。
いっそこのまま無視して司令部に行っても良いだろうか?そんな現実逃避をしてしまう俺を誰が責められよう。
などと考えている間に人の気力を根こそぎ奪った上司は満面の笑みを浮かべながら近づいて来る。

「元気そうだね鋼の。逢いたかったよ」
「............あー、ひさしぶりー」

若干目を合わせないように挨拶を返す。
いや今目を合わすとコイツ色々とマズイんだって。
前におもいっきり睨み付けてやったら「そんなに見詰められると照れるじゃないか」とか言って頬を染めやがったんだ。
ぶるり。あぁぁぁぁぁぁ思い出しただけで鳥肌が立つ。
記憶から抹消したい出来ごとのひとつだぜ。
頭から無理矢理その光景を追いやったときさっきまで隣りにいたアルフォンスが居ないことに気付いた。
きょろきょろと周囲を見渡せば通りを挟んだ向こう側にトランクを持って立っていた。
そして俺と目が合ったのを確認した瞬間、生身ならそれはもう素敵な笑みを浮かべた弟が叫んだ。

「兄さーん、僕これから今日の宿の手配と図書館に行って来るから〜。あと夜はミーちゃんやみやぁちゃんたちとデートしてるから僕のことは気にしないで〜!!あと、大佐に迷惑かけちゃだめだよー!!大佐〜返却はいつでも良いですから〜!!」
「あ、こら待て!お前は兄を見捨てる気かーーーっ!!あるぅぅぅぅぅぅ!!」
「良い義弟(おとうと)だなぁ、アルフォンスは」

じゃ!と猛ダッシュして去っていった弟に気を取られている間に問題の上司は俺の直ぐ隣りに迫っていた。
義弟ってなんだ、アルは俺の弟だぞとは思うけど言わない。
だって前に「いずれ私と君が結婚したらそうなるんだから良いじゃぁないか」って真顔で言いやがったんだぜコイツ。
というか何してやがる。その腰に置いた手をどけやがれ。
ダメだと判っていたハズなのに思わず睨み付けてしまった俺に奴は「相変わらずつれないね」とかほざきながら顳かみにキスしてきやがった。
あぁ、もうコイツは.........

「お帰り、エドワード」
「..........................おう」

ようやく返した返事に笑うと大佐は「行こうか」と俺を促し歩き出した。腰を抱いたまま。
いや判ってたけどさ。



「どれにする?このイチゴのパフェが1番人気だそうだが?」
「あー、じゃぁそれで」
「シフォンケーキセットもどうだい?」
「へ?あぁ旨そうだなぁ」

あれからスイーツが美味しいと評判の店に俺を連れてきた大佐。
君、甘いもの好きだろう?と微笑んだ大佐に見蕩れたなんて言ってやらねぇ絶対。
自分が素直じゃないことも目の前で笑顔でアイスを頬張る男が俺を、あ、愛しちゃってることも知ってるけど毎回イーストシティに帰って来た時に繰り広げられるやり取りにコイツも俺もよくやるよなぁと半分は自分のことながら呆れもする。

「今回の旅はどこに行っていたんだい?」
「どこって報告したじゃん、西部のルスカルドって街の錬金術師のとこだよ」
「それは聞いたな。途中にあるのはその街だけじゃないだろう?」
「...........そんなん聞いて楽しいもん?」
「楽しいとも。普段見れない君たちのことだからね」

照れもせずというか本気で楽しそうに笑う大佐にやっぱ本気で脱力する。
街の中だとか人の目だとか色々あるんだけど、コイツのこんな顔が見れるんなら何かもうどうでも良いやって気分になってくるから不思議だ。
絆されるってこういうことを言うんだろうなぁ。
俺の旅の話に相づちをうち、眉をひそめ、心配し、拗ね、考え、そして笑う大人が好きだと思う。
目が合うと「どうした?」と優しい目で訊ねるアンタを見てたら胸の奥から穏やかで温かいものが溢れてきた。
あぁ、ここが俺の帰る場所だ。


「ただいま、ロイ」


自然に出てきたその言葉にアンタは一瞬目を見張ってそして幸せそうに笑うんだ。




end




某方のお誕生日に捧げるために書いた作品の片割れをリサイクル(笑)
ちょっと書き直しもしつつ........流行のエコですよねエコ
(エコって打とうとしたら手が打ち慣れたエドを打つww)


拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]