忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




聞き間違いであって欲しいと訴える滝川に、にっこり微笑んで安原はもう一度告げる。
「ジェイク・ロドニー、呪術師。つまり、人を呪う事がお仕事みたいですよ。ちなみに明後日の夜なら会って下さるとの事でしたのでアポ取っておきました。で、ロドニーさんからの条件として東洋の術式について語り合える人を一緒に...との事なので、明後日どなたか同行お願いしますね?」
まるで明日の天気を告げるが如く何でも無い事のように言われた内容に全員の動きが止まった。
「わ、わ、わたしは無理だわ。精霊と話せるだけだもの! 術の深い知識なんて...」
「お、お前こんな時だけ! 俺も無理だ! 元、修行僧なだけだから...」
綾子、滝川の順に無理だと首を横に振り、リンへ視線を向けるが、彼も目線を合わせようとしない。
この長い沈黙を終わらせたのは、ナルの無慈悲な声だった。
「ぼーさん、同行を」
「どぇぇぇぇぇぇーっ!? お...お、れ?」
滝川の悲壮な声にも一切表情を動かさずナルは続ける。
「相手は、“語り合える相手” と指定している。松崎さんやリンでは無理だ」
「ゔぅぅぅー」

結局、 “ぼーさん、頑張って♪” と言う麻衣の一言で、同行者は滝川に決定した。
報告が終わった時、ソファーの端にはガックリ肩を落としたタキガワが、そして部屋の片隅には湿っぽいクラウスが蹲っていた。
マルクがそんな、出来れば忘れたい気がする情景を思い出している内に車は伯爵邸へと到着した。





「ようこそお越し下さいました、ディビス博士」
そう、にこやかに迎えてくれたのはレイド伯爵本人だった。
案内された部屋(応接室だろうか?)には穏やかそうなご婦人と壮年の男性が一人。
「ディーベン、皆さんに飲み物を」
「はい。旦那様」
男性の方(おそらく執事だろう)にそう命じると伯爵はご婦人を紹介してくれた。
「妻のマリージュです」
「この度は我が家の調査にお越し頂きありがとうございます」
この偉そうな伯爵の妻とは思えない程の丁寧な物腰で会釈してくれた夫人にナルは小さく黙礼し、他の者も慌てて会釈を返した。
「伯爵、お願いしていた物はご用意頂けましたか?」
「ベースと呼ばれるメインの部屋とお泊まりになる部屋、それと電源の確保でしたかな? 全て用意させましたよ。」
「見取り図はありましたか?」
「あぁ、ディーベン?」
「はい。ベースにと御用意させて頂きましたお部屋の方へ揃えております」
伯爵の声に迷いなく返事を返したあと、一礼しディーベンさんは全員に紅茶を配った。
「調査に関してですが、特に現象の多く現れる部屋へのカメラやマイクの設置、個人使用中の部屋も含め全室の入室は許可頂けますか?」
「ええ。使用人には協力するよう言い付けました。迎賓棟は誰もいませんし娘や息子も既に家を出ているので問題は無いでしょう。一つだけ条件を付けるなら普段わたしと妻が使っている部屋が3部屋ありましてな、そこへ入室する時だけはディーベンを伴う事をお願いしたい」
「判りました。あとで、その部屋の場所を教えて下さい」
「ところで博士、今回お連れの方々はご紹介頂けないのですかな?」
含みを持たせたような伯爵の言葉に俺たちの背筋には悪寒が走った。
否、だってほらナルの纏う空気が...
「失礼しました。伯爵から見て右側より、メカニック担当のルイス、同じくマルク、研究員のセシア、以上がSPRの職員。Ms.マツザキ は巫女...ジャパニーズシャーマン、Ms.ハラ はミューディアム、Mr.タキガワはプリスト(=僧侶)、Mr.ブラウンはエクソシスト、協力者です。あとはうちの調査員のリンとタニヤマです。別にヤスハラと言う調査員が後ほど来る予定です」
とりあえずとナルが紹介したのは名前と役割をひっじょーぅに簡潔的に、だった。
俺たちは呼ばれる名前に合わせて会釈するくらいしか出来なかった。





 

拍手[9回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]