忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10000ヒットを記念して募集した限定リク第一弾! 昴さまリクエスト作品です。                     
<リク内容> ナル麻衣でナルが嫉妬して最後は甘甘







未来を確実にしてしまえば少しはこのイライラも治まるだろうか?



最近どうもナルの様子がオカシイ。どこが、と聞かれても答えられないのだが何となくそんな気がするのだ。
そしてそれを感じるのはどうやら私だけ...最近特に何かをやらかした記憶は無いのだが知らぬ間にやってしまっただろうか?

「う〜ん」
「どうかしたのかい、マイ?」

つい漏らしてしまった声がマーティンに聞こえたらしい。麻衣を見て首を傾けている。

「えぇっと、ナルが最近変な気がして...」

理由が判らなくて何かしたかなぁ?と考えてました、と正直に言う。

「オリヴァーが “変” か.....良し、ちょっと見て来よう」

そう言うとマーティンは立ち上がった。



コンコン

「オリヴァー、ちょっと良いかい?」
「マーティン? ...どうぞ」

普段あまり部屋には入って来ないマーティンがわざわざ来た事に軽い驚きを抱きつつナルは入室を促す。

「論文は進んでるかい?」
「...一応。何か?」

差し障りの無い会話から入ったマーティンに対し、単刀直入に用件を聞くナル。
マーティンは思わず苦笑する。

「実はね、今リビングでマイが唸ってるんだ」
「は?」

マーティンの言葉が思いもよらなかったのか幾度か瞬きを繰り返すナル。
そして眉間にいつもの皺を刻み“それが?”と言わんばかりの表情に変わる。


「聞けばどうもオリヴァー、君の様子が “おかしい” と言うんだ」
「僕は別に...」
「でも、マイは “なんとなくそんな気がする” と言っている。君が認める程のセンシティブが言うんだ、何か有ったんだろう?」

否定しようとしたナルを遮り笑顔で断言するマーティン。
咄嗟に言い返せなかったナルの負けである。

「大した事じゃない」
「恋人に心配掛けている時点でその言い訳は通じないよ」
「.......コイビト」
「違うのかい?」

心底驚いた顔で聞き返すのはマーティン。

「一応、多分...」
「......オリヴァー、マイにちゃんと告白したんだろうね?」
「.........」

まさかとは思うがこの息子は “愛してる” の一言さえマイに告げていないのだろうか?
仮にも実家に連れ帰って、両親(わたしたち)に紹介までした女性に
プロポーズは疎か告白さえしていないなんて事が有っても良いのだろうか?
いいや、良い訳が無い!!心の中で盛大に自問自答を繰り広げたマーティンは再び息子を見つめた。

「で、君は一体何を悩んでるのかな?」

マーティンの中でナルが何かをひとりで悩んでいる事は決定事項になったようだ。
ともすれば “恐ろしい” 部類に入る笑みを浮かべながら圧力をかける。

「.........」
「私には言えないかい?」

そう訊ねれば目の前の息子は少し困ったように眉根を寄せる。

「そういう訳じゃ.....」
「何と言えばいいのかが判らないのかな?」
「多分....」

他人との付き合いを全て “無駄なもの” として追いやってきた不器用な息子はどうやら “コイビト” に向ける心を
どう表現して良いか判らないようだ。あぁ、この子は “人を愛すること” がようやく出来たらしい。
マーティンの瞳が柔らかく緩み、口元にも嬉しそうな笑みが浮かぶ。そしてひとつだけ言葉を送った。

「“恋う” という心を理解する事など誰にもできやしないよ」

ただ “愛しい” のだから仕方が無い、と言う事を自分で悟る以外には...


「何が有ったのか、私に話すかい? それともマイと話すかい?」

そう聞けば、オリヴァーはしばし考えたのち私に向き直った。
そしてポツリポツリと断片的に話された内容を要約するなれば、先日本屋の帰りにとある店から出て来るマイを発見したらしい。
それがどうも一人では無く連れが居たようだ。相手はナルも知ってるSPR研究員のケヴィン・カルロー、性別 男。
しかも出て来た店がまた問題で、某高級ジュエリーショップ.....
そこは婚約、結婚指輪を扱う専門ショップでかなり値の張る一点モノの多い店だ。
それを見てからというもの、どうも思考がグルグルとして頭が回らないらしい。
えーっと......何故だろう、と本気で聞いて来る息子に、私は何と答えたものか真剣に悩んだ。
それは世間で言う “嫉妬” という感情だと教えるべきなのか?それとも自分で気付くまで放っておくべきなのか?
......放っておいたら一生気付かないかもしれない。それはマイに非常に申し訳ない上、笑えない。



NEXT >


拍手[5回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]