忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「オリヴァー....君は、マイとケヴィンが一緒にショップから出て来た時どう思った?」
「....どう?」
「......じゃぁ、何を考えた?」
「.......」

このままでは埒が空かないのは明白だ、質問の内容を変えよう。

「2人は楽しそうだったかい?」
「麻衣は...笑っていた」
「マイの瞳はケヴィンを見ていたのかな?」
「2人は一定の距離を取って歩いていたのかな?」
「それとも手を繋いでいた?」
「もし君の目の前で、ケヴィンが麻衣を抱き寄せたりしたら君はどうした?」

最後質問にオリヴァーはムッとした様に眉を顰める。
表情はこれほどまでに素直なのに一体何故気付かないのか不思議だ。

「マイとケヴィンが一緒にショップから出て来た時どう思った?」
「.....良い気はしなかった」

いくつもの質問の後、もう一度最初の質問を投げかければようやく答えが返ってきた。



一人になった部屋の中で、ナルは先ほどの会話を反芻していた。

「オリヴァー、誰かと生きていく為には努力しないと簡単に壊れてしまうものが有るんだよ」

と言うマーティンの言葉が頭の中で響いている。
腕を組み、瞳を閉じると椅子に深く腰掛けた。少し開いた窓から流れる風が頬を撫でる。
知っている。
今まで在る事が当然だったモノが一瞬にして失われる事を...僕も....そして、麻衣も....
“今” がずっと続くなんて “ありえない” 事なんだという事も。
でも、“それでも” を考えてしまう自分が確かに存在する事もまた事実。

「厄介な事だ」

でも、それを厄介だとは思うのに手放そうと言う気は微塵も起きないのだから仕方無い。
今は亡き片割れが聞いていたら驚きのあまり絶句するかもしれない。
大きく溜め息を吐くと、ただ開いていただけの本を閉じる。



「わっ、珍しい」

リビングに顔を出した僕に驚いた様子の麻衣。

「お茶」
「はぁい♪」

いつも通りの言葉にも楽しそうな返事が返る。
カチャカチャという食器の音とふわりと漂ってくる紅茶の香りに凝った感情も緩く綻んでいく気がする。

「ナル?」

いつの間にか瞳を閉じていたらしい、自分を呼ぶ声に顔を上げれば直ぐ近くで
僕の顔を覗き込んでいる麻衣が居た。

「どうしたの?疲れた?それとも眠い?」

見当違いなセリフを吐くが心配そうな顔で僕の隣に座る麻衣。
細い手が優しく髪を撫でる感触が心地良いと感じる様になったのはいつからだろう?
髪を撫でていた手を取るとその平に唇を落とす。

「なっ....////」

真っ赤に染まった麻衣の顔に満足するとその手を放した。

「お茶は?」
「....あ、あんたは...もう!!」

しれっと何事も無かったかの様に訊ねるナルに文句を言おうにも真っ赤な顔では何の説得力も無い事は明白だった。
ガチャンと少し乱暴にはなったが、まだ湯気の立つ紅茶をナルの前に置いた。

「そう言えば、ケヴィンの事って覚えてる?」

その名に眉間に皺が寄るが、瞳で肯定し先を促す。

「実はケヴィン、前に研究室に来てたエルザの事が、ずーっと好きだったんだって」
「.......エルザ?」
「そ。でね、エルザの誕生日に結婚を申し込むんだって指輪を買おうとお店の前に行ったのに一人で店に入れなくてね、2時間もその前でウロウロしてたんだって。で、たまたま通リ掛かった私に、スッゴイ形相で一緒に入って下さいって言うから笑っちゃった。指輪が気に入らなければ No って返事するって宣言されてたみたいで、エルザから Yes の返事が貰えた事に本当に喜んでたんだよ」
「...そんな物が欲しいモノなのか?」
「欲しいんじゃない、女の子なら?」
「........」

「マーイ! 手伝ってくれなーい?」
「は〜い♪」

キッチンから聞こえたルエラの声に笑顔で返事をし席を立つ麻衣。
リビングに残ったのは何やら難しい顔で悩んでいる青年のみ。


「指輪.......」




end  



この後ナルはどうしたんでしょうね?
指輪の知識なんて皆無でしょうがプライドの高い彼が誰かに訊くとも思えませんし
唯一相談するかもしれないのはマーティンぐらいですかねぇ...
ショップに乗り込んで麻衣みたく直感で決めたりして(笑)          
こっそり部屋にカタログが有ったら爆笑ものですね。
昴さまリクエストありがとうございました。
ナルが嫉妬してとのリクに「嫉妬」の意味を辞書で引いてしまいました。    
ナル麻衣にも関わらすマーティンが出張ってしまいました。スミマセン。
気に入って頂けたら嬉しく思います。


拍手[7回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]