忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



※『』の会話は英語だと思って下さい 
 



「そーだよね.....あれ? そう言えばあの男の子も半袖だった気が....」


「ミーディアム?」
「みでぃあむ? 何それ?」
「違う....はぁ」
「何だよー、その憐れむような瞳はー」

思わず零れた僕の溜め息に、むーっと眉を寄せる少女。

「....ミーディアム、霊媒の事だ。えーっと...」

そう言えば僕はこの少女の名前すら知らない事に今気付いた。
僕が不自然に言葉を途切らせた事で少女も気付いたらしい。


「そう言えば名乗ってないねー。わたし麻衣、谷山麻衣。よろしく♪ で、あなたの名前は?」
「.....オリヴァー・ディビス」
「えーっと、でーびす君?」
「................オリヴァーでいい」
「オリヴァーだね。じゃぁわたしの事はマイって呼んでね」

ニコニコと僕の座るベッドに両肘を付いたまま笑う少女=マイ。

「では、マイは霊が視えるのか?」
「多分。他の人には視えないみたいだから」
「どう視える?」
「その時によって違う事もあるけど、生きてる人と変わらないなぁ。話し掛けたら普通に会話できるから人なのか霊なのか判らない事が多くて...」
「厄介な」
「ゔっ...だ、だから見分ける訓練の為に来たんだもん!」
「今も見分けれていなかった様だが? 注意力が足りないのでは?」
「....むぅぅー」

ナルの尤もな意見に唸るしかない麻衣。


「あれ....? そう言えばオリヴァーは私の言う事、疑わないんだね」

ぱちりと瞬きをし不思議そうに麻衣は訊ねる。つい先程まで唸っていたのに素晴らしい変わり様だ。

「僕は心霊研究者だからな。それが嘘か本当かくらい判断できる」
「そうなんだ〜」

“へー” と素直に関心する麻衣にナルは少し意地の悪い笑みを口元に浮かべた。

「それに、マイはどっから見ても腹芸ができそうに無いからな」
「へ?」
「頭が単純そうだ」

しれっと言われたナルの言葉に頭上に “?” をいくつも浮かべる麻衣。


「ば、バカっぽいって言いたいのかー!?」
「意外に早く気付いたな」
「何だとー! ホント大概失礼な奴め!!」

ぷっくりと頬を膨らませナルを睨む麻衣。その様子がナルに片割れを思い出させ苦笑を誘う。
麻衣はそれが余計に気に入らなかったらしい。ガバッと立ち上がる。

「もー大丈夫みたいなんで私はこれで失礼しますぅー」

そう言って扉に向かう、しかし途中でクルリと振り返ったかと思うと勢いよくベッドの傍に戻って来た。

「上に落ちてゴメンなさい。お陰で怪我しなくてすみました」

ペコリと萎らしく頭を下げた麻衣は次の瞬間、瞳に悪戯な笑みを浮かべた。
ナルが気付いた時には既に麻衣はベッドに乗り上げていた。
そして頬に軽いキスを贈り心底驚いたナルの様子に満足そうに笑うと踵を返した。

「じゃぁね♪」


『一体何だったんだ、今の...』

他人にあまり興味の無いオリヴァー・ディビス15歳。
一瞬にして思考を停止させられた初めての経験である(笑)





『ナル〜 お帰り♪』
『お帰りなさいオリヴァー』
『...ただいま』
『直ぐ晩ご飯にするから荷物置いたら降りてきてね』

笑顔で出迎えたのはジーンとルエラ。すれ違う際に掛けられた言葉に小さく頷き階段を上がった。


はぁぁ....今日は何だか疲れた。
持ち帰った本を机に置きリビングへ引き返す。遅くなると片割が煩くて適わない。
自室を出た所で車のエンジン音が聞こえた。恐らくマーティンが帰って来たのだろう。
階段を下りれば丁度、玄関の扉が開いた所だった。


『『お帰りなさい』』
『ただいまルエラ、ただいまジーン。オリヴァーもただいま』
『お帰り』

僕の答えに満足そうに微笑んだマーティンは後ろを振り返った。

『さぁ、どうぞ』
『お、おじゃましま〜す...』

怖ず怖ずと顔を覗かせた人物に僕の思考は再び停止した。


『まぁ! 可愛いお嬢さん。マーティンこの子が?』
『そうなんだ。今日からしばらく家で預かる事になったマイだ』
『あー、ハジメマシテ。マイ・タニヤマです。マイと呼んでクダサイ』



NEXT >


拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]