忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




仕事が終わり、久しぶりに愛娘の顔を見ようとオフィスに行ってみた。
それが、いけなかった。
なんてタイミングが悪いんだろう、と今更ながらに思う。
まあ、結局どうせまた行くのだけど。
事は、ちょうどお茶の時間に起こった。

「麻衣、お茶」

例の如く、所長室から出てくるなりお約束の台詞を発したナル。
いつものことなので、麻衣は給湯室に行きお茶を淹れてきた。
相変わらずの手際の良さだ。
ちゃっかり一緒に、先程綾子が持ってきたゼリーの姿もあるけれど。

「はい、どうぞ」

紅茶とゼリーをナルの前に置けば、彼はやはりカップを手にとる。
視線は片手の本に固定され、ゼリーは綺麗に無視されていた。
もしかしたらすでに存在を忘れているのかもしれない。

「ナル、ゼリーは食べないの?」
「いらない」
「えー。美味しいのに」

唇を尖らせてゼリーを頬張る麻衣を、ナルは一瞥するだけ。
予想通りの反応に肩を竦めながら、麻衣はオレンジ色をしたゼリーを口に運んだ。
有名店だけあって美味なゼリーに表情を緩めた麻衣に、周囲もナルの態度など頭の隅に追いやった。
無愛想な仏頂面より、幸せそうに笑う(たとえそれがお土産のゼリーだとしても)方が、見ていて微笑ましい。
現に滝川もつられて相好を崩している。
彼は単なる親ばかなだけだが。
一人黙々と読書をしていたナルは、パタリと本を閉じた。
カップの中の残り少ない紅茶を飲み干し、軽く音を立てて置いた。
静かに立ち上がり、麻衣を見下ろす。

「所長室にお茶を」
「はーい」
「それから」

言葉を途切れさせ、スプーンに乗った最後の一口を口内に運んだ麻衣の後ろに回り込む。
反射的に見上げた麻衣の唇に、己のそれを重ねて。
ゆっくりと目を見開いた部下から離れると、ナルは唇で薄く笑みを作った。

「甘いな」

その時の麻衣や滝川の表情は見物だったと、後日、通称越後屋は笑顔で語った。
硬直した麻衣と滝川、笑顔の安原に呆れた表情の綾子。
三者三様の反応を見やると、ナルは何も無かったかのように所長室に戻っていく。
そして静かに閉められた扉の音に麻衣と滝川が叫び出すまで、あと三秒。



end  


■ 月羽さまより (悪☆オンで/ナル麻衣)'09.9.9
<博士の突発的行動>
某所で大変お世話になってる『狂桜月夜』の月羽 湊渡さまより頂きましたー☆
この後の所長室が一体どうなったのか非常に気になります(笑)
月羽さま、ありがとうございました。


拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]