忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




《ナルーねぇナルってば》
《……………》
《ナルーねーねーねー》
《…………五月蠅い》
《今どこ?》

ナルの冷めた言いぐさを全く気にもしないで自分の言いたいことを言えるのはジーンと、
数ヶ月前に家族となったルエラとマーティンだけ。彼の能力を受け止めているのも彼らだけとも言える。
これは彼ら双子が実験道具(モルモット)にされる前の話。

《………図書館》
《じゃあ出てきてよ。良いこと思いついたんだ!》
《僕を巻き込むな》
《いいからいいから!どうせ今読んでる本、あんまり面白くなかったんでしょ?ちょうどいいじゃないか》
《他にも読む物はある》
《もう!ルエラとマーティンに関することなんだから!後5分ぐらいで着くからね、出てきてよ!!
 じゃないと引きずってでも引っ張り出すからね!!》

プツリと回線が切れる。ナルは深いため息をついてイスから立ち上がった。




****************************************



「で?」

二人は草木が沢山生い茂る公園のベンチに並んで座っている。
その光景はまるで一枚の美しい絵画のようで、どんな昔の高名な画家でも書き表せないような、そんなものだ。

「うん、ほら僕たちここにきてからなんかあっという間だったね」

アメリカにいた頃は一日一日がとても長かった。虐げられ、蔑まされ、身を寄せ合って。
今はそんなことはなく、養父母はとても優しく暖かく、思い返せば一日の体感時間が短く感じられる。
それはとてもとてもありがたく、嬉しくてうれしくて………幸せなこと。

「あのね、すこしでもそんな気持ちを伝えたくてね、なにか贈り物をしようかなって」
「ふぅん」
「でね、何にしようかな?」
「なんでも、喜びそうだけど」
「ナルも、考えるの!!」

プレゼント内容を丸投げにしそうな雰囲気を感じ、先に制する。とは言ったもののジーンも何も考えつかない。
むしろ養父母にはそんなことを考えなくても良いのに、と言われそうだ。
悶々と熟考し始めた二人の前を、一人の男性が通っていった。手に持っているのを見て、二人は顔を見合わせた。
テレパスをしなくても相手が何を思いついたのか分かるのはやはり双子ならでは。

数分後、また違う男性が通りかかる頃にはもう双子の姿はなかった





****************************************




「ルエラ!マーティン!」

てこてこと、一人はこれでもかというくらいにこやかな笑顔で、もう一人は無表情ながらもどこか頬を緩めて、
やって来た。ナルの方は後ろに手を回して。

「おやツインズ、どうしたんだい?」
「うん、あのね、僕たち、ここに来てからとっても毎日が楽しくてね、全部二人のおかげなんだ。
 それで『ありがとう』と『これからもよろしく』ってことでプレゼントを考えたんだ!貰ってくれる?」

スッとナルが掲げたのは綺麗に放送された箱のようなもの。

「あら、あら、そんなたいしたことじゃないのに………私たちも毎日がとても楽しいのよ。
 ありがとう、私たちの所へ来てくれて」

ルエラはうっすらと目に涙をたたえて受け取った。丁寧に、丁寧に包装紙を剥がしていく。
マ-ティンもルエラの横に立ってそれを見守る。
出てきたのは………

「これは――――アルバム?」

スタンド型で、捲れば次々と写真が見られるようになっている。
一ページに二枚はいるようになっていて、三十枚が入れられる。

「公園でカメラを持っている人がいてね、思い出はやっぱり消えていくものもあるから、
 だったら忘れないようなきっかけがあればいいと思ったんだ」

ここでの記憶は消えないで欲しいものばかり。
たとえもし、辛いことがあっても優しい家族と切り取られた優しい時間があれば、耐えられるはず。

「そうね、沢山撮りましょう。きっと、あっという間に埋まってしまうわね」
「だったらまた、新しいのを買えばいいさ。今度はみんなで買いに行こう」

ジーンが、照れくさそうに笑った。








だから辛くても、自分たちの進むべき道を見いだせた

辛くなかったことはない。苦しくなかったこともない

だからこそ、今でもずっと、感謝し続けている

それは、本当は言い現せられないほどの――――気持ちである




End




■ 麒麟さまより (キリ番ゲット♪/ナル麻衣)'09.7.2
<絆>
『四季折々の小道』さま宅で555のキリ番を踏んだのでリクエストさせて頂きました♪
初めてだという双子話をお願いしてみたのです。
カワイイーーー、ツインズ Love !!         
麒麟さまありがとうございましたーーー(ぺこり)



拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]