忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「....では、最後にひとつ、お2人のご職業は?」

ルルックが言った一言にお嬢さんとリューネ殿は一瞬目を見張った。
この問いにリューネ殿は答えない。ただ、お嬢さんがどう答えるのかを見ている気がする。
数回瞳を瞬かせたお嬢さんはふわりと笑みを浮かべ、懐から何かを取り出した。

「“御庭番” って言ったら判る?」
「お に わ ば ん?」

聞き慣れない単語にルルックも皆も首を傾ける。しかし差し出されたお嬢さんの手を....否、手の上に乗せられたモノを見た瞬間、背筋に今まで味わった事の無い震えが走った。
そんな私たちにお嬢さんはこう言った.....否、言われた。


「正式名称は、魔王陛下直属 特別御庭部隊」


その声をどこか遠くに聞きながら、私たちは呆然とお嬢さんの手の中にある黒竜を象った徽章を見つめていた。

青い下地に双黒竜、そしてその竜を守るように白い花が描かれた徽章は、稀代の名君、ユーリ陛下の御印。
そしてその御心を託された者だけが持てるのが、水色の下地に単一の黒竜を象った徽章。
この徽章は十貴族だって簡単に持てるものでは無い。
確か側近の方でも持っているのでは? と言われているのは、ウェラー卿ただ御一人と聞く。
なぜ持っていると断言出来ないかと思うかもしれないがこの徽章は誰が持っているのか一切公表されていない。
ただ、眞魔国国民の為に働く物にユーリ陛下自らお選びになられた者のみが持てる特別な物なのだ。
故にその土地の権力者や十貴族でさえ徽章を持っている者の言葉を無視できない。
無視をすると言う事は、それ即ち魔王陛下の御心を無視した事に連なるのだ。
そして漆黒の竜の紋様は決して複製出来ないという。
なぜなら、あのフォンカーベルニコフ卿 アニシナ様が手塩に掛けて制作された特殊仕様なのだから。
ちなみにこの徽章、持ち主以外が触れるとトンデモナイ事が起こるらしい....
余談だが御息女であられるグレタ姫の徽章は黒の下地に単一の紅竜、白で “可愛いグレタ” の花が描かれているらしい。
この時、陛下をお護りするよう描かれた花についての議論が盛大に巻き起こった。
大本命はやはり “大地立つコンラート” しかし色が白で有った為 “白のジュリア” や“聡明なキース” “春の木漏れ日”
なんて聞いた事の無い花の名前まで上がった。
何故そんなに詳しいか? シンニチが特集を組んだからに決まっているでしょう。

しかしそれをこの瞳で直に見る事が叶うとは思いもしなかったわ。
“ほぉぅ” という溜め息の様な声が全員から漏れる。正に遥か彼方の人にお逢い出来た事への陶酔にも似た心地だ。

「おーい。戻ってこーい。俺らは話しが聞きたいんだが良いか?」
「ははははははいぃぃ!」
「.......出来れば普通に喋って欲しいんだけどな。俺やお嬢さんじゃ難しいか?俺はそー大した身分じゃねーんだが....」

そんな風に呟くリューネ殿に思わぬ所から突っ込みが入った。

「おや? スケサブロウ様もお持ちでしょう、徽章?」

何て事ない風に落とされた言葉に固まる私たち。

「レイカー」
「何でしょう?」

リューネ殿が恨みがましい瞳をレイカーさんに向けるも彼は悪びれる事無く“何か問題でも?” なんて言ってのける。

「.....デアル」
「はい?」
「調書、お前取ってくれ」
「了解致しました。えーっと、すみません。資料を貸して頂けますか?」
「これ使って」
「ありがとうございます、ルーシェ様」
「あ、あの! もしやレイカーさんとデアルさんも!?」

主語無しに聞いてしまった私の質問に、はて? と首を傾けられたデアルさん。
しかしその意味を取り違える事無く答えて下さった。

「も?あぁ、違います。自分はフォンヴォルテール卿 配下、近衛連隊に所属しております。ちなみにレイカー支配人とスケサブロウ様は私の上官にあたります」
「「「「「「こ、近衛.....えぇーーーーっ!!!」」」」」」

私たちは今日一日で沢山の雲の上の人にお逢いしたらしい....




 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]