忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




その時、クスクスと笑い声が聞こえてきた。
声の方を見やるとお嬢さんが楽しそうに笑っていた。

「それだけ食べてもらったら作り甲斐ありそうだね」
「そうですね。途中で挨拶に来た料理長たちも嬉しそうでしたからねぇ」

リューネ殿にまで頷かれ私達は赤くなってしまった。
遠慮気味だったのは本当に最初だけで食事が進むに連れ本気でガッツイてしまったのだ。
しかし途中、お嬢さんに挨拶に来られた給仕の方々や料理人の数の多さに驚いた。
もしや従業員全員だったんじゃないだろうか?

「別に責めてないぞ? 良い食いっぷりだと誉めてるんだ。おやつはまだ入るか?」

黙ってしまった私達にリューネ殿はそんな事を言う。

「じゃぁ、スケさんはお菓子よろしく〜。レイカーさん、お茶取ってー」
「こちらで宜しいでしょうか?」

“ありがとう” と支配人にお礼を言うとお嬢さんは何とご自分で紅茶を入れ始めた。
思わず、良いのか!!? と支配人を見やると、苦笑が返ってきた。
.....つまりこういう人だから仕方ない、という事だろうか?
目の前にはお嬢さんが淹れて下さった紅茶。
その横にはリューネ殿が作られたらしい美味しそうなお菓子が添えられている。
そうしてリューネ殿は仰った。

「では本題に入ろう」
「まずは自己紹介だよね。私はベンカー・ルーシェ、ルーシェって呼んで。普段は王都に住んでるんだけど今回はスケさんをお供に観光しに来ましたー♪」
「俺はリューネ・スケサブロウ。好きに呼んでくれ。普段は全国各地を放浪中。今回はお嬢さんに捕まって仕事中だ」

スラスラと澱みなくされた自己紹介のあと、お嬢さんは、“皆さんのお名前は?” と訊ねられた。

「わたくしは、イヴァン・フェールと申します」
「レオシー・ヴィゼです」
「ベレニッド・ミレーヌです」
「僕は、ファオ・ルルックと言います」
「ブレイズ・クィルです」
「ベレニッド・コルメーニ、ミレーヌの兄です」

全員の名前を申し上げた所で、私=フェールは少し吃りながら訊ねる。

「先ほどの自己紹介、ヒッツベルガー卿にお話されてた内容と違う気がするのですが?」
「大した記憶力だ」

そう言うとリューネ殿はニヤリと笑った。

「確かにお嬢さんがヒッツベルガー卿に言われた内容は殆ど嘘だな。ああいう輩は身分の高い者に取り入る事しか考えて無いから、嘘も方便。使い方次第だな」
「嘘とは?」
「ウィンコット領に住んでる事、領土を出た事が無いという事、俺と親戚だという事、フォンウィンコット家と姻戚関係を匂わせた事かな」
「....ほ、ほとんどですね。でもフォンウィンコット卿 スザナ・ジュリア様との事は本当なんですね」
「嘘ではないな」
「僕からもひとつ宜しいでしょうか?」

何とも微妙な言い回しをするリューネ殿に静かに声を上げたのはコルメーニ。

「お2人のお名前も偽名ではありませんか?」

真っ直ぐとリューネ殿の瞳を見ながら確定的に訊ねれば返って来たのは獰猛な笑みだった。

「イヴァン・フェールにベレニッド・コルメーニか......記憶力も然ることながら頭の回転も悪かねー。良い根性してやがる」

人を喰うような喋りで茶化しているように聞こえるが瞳は笑っていない.....そんなリューネ殿(偽名)にダラダラと冷や汗が流れる。仲間からも同様に緊張の気配が漂う。私たちこのまま消されるのかしら....なんて事まで考えた時、優しい声がその思考を遮った。

「まったく、もう。そんな嚇(おど)すもんじゃ無いでしょ、スケさん!」
「あーひっど〜い! お嬢さん、わたしそんな事してませんってばー、いつもの笑顔が素敵なスケサブロウですよ〜」
「はいはい。スケさんはいつも素敵ですよー」

一転したその場のとリューネ殿の空気に私たちは呆気に取られた。
そんな私たちにお嬢さんはゆっくりと向き直り、ペコリと頭を下げた。

「ごめんなさい。名前に関しては今はこのまま偽名で名乗らせてもらいます」
「何故? とお訊きしても....」
「必要だから。ヒッツベルガー卿にはそう名乗りました。皆さんにもそう呼んでもらわないと困ります」
「“今は” という事は後からなら教えて頂けるのですか?」
「はい。問題ありません」




 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]