忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ある大きな屋敷
裏門から人知れず戻られた若君が細殿(ほそどの)に差掛かった時
若君の目の前に人の影が射した

「あら? お帰りなさい」

思わず身構えた若君の前に現れたのは、袿(うちき)姿の女人
扇で隠された口元には悪戯な笑みが浮かんでいる

「来ていたのか」
「北の台...母君に反物を届けに来たのよ」
「わざわざ来なくても雑色(ぞうしき)なりに言付ければ良いだろう」

呆れた様に溜め息を吐かれた若君に対し女人は扇を返して問い掛ける

「そう言うあなたは、今まで何処に?」

明らかに笑いを含んだ問いかけに自然若君の表情が険しくなる
射るようなとは正にこの事であろう視線を悠然と受け止めた女人は
黙ったままの若君にさらなる一手を加える

「その直衣(なおし)どこのどなたの物なのかしら?」

にっこりと形容するしか無い笑みを浮かべた女人は
有無を言わせず若君を部屋に引き摺り込んだ



「で、どうしたのよ?」

瞳を爛々を輝かせながら訊ねるのは先ほどの女人
若君の母の友人で名を “まどか” と言い、通り名は花桜(かおう)の姫
好奇心が強く自身が納得するまで引き下がる事は無い
若君は女人に聞こえぬよう “面倒な事になった” と呟いた

「借り受けた」
「誰に?」
「世話になった屋敷の者に」
「世話って何の?」
「.....」

嘘を付く事を良しとしない性格の所為か嘘の付けない若君は押し黙る
怪我をしたと知れれば父母共に心配させてしまう

「まぁ良いわ、その事は聞かないであげる」

女人の言葉に安堵したのも束の間

「変わりに教えて頂戴。その直衣、どこの姫にもらったの?」




拍手[7回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]