忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「寒い」

深い眠りから覚め、布団から出た瞬簡に浮かんだのは、その一言に尽きた。
大学は休みだから少しくらい寝坊したって問題ない。
しかし今日も今日とてバイトがあるので、これ以上寝てはいられない。
人使いの荒い某所長とか所長とか所長とかに「寒くて遅刻しました」なんて言おうもんなら今以上に寒々しい空気に晒される事は間違い無い。
うん、それは絶対に避けたい。
付き合ってようが、一緒に住んでようが、所長サマはその辺には容赦ない。
そんな事を考えながら、いつもの様にケトルを火にかける。
もちろん紅茶を入れる為に。
今日の朝ご飯はホットサンド。
昨日の夜に作っておいたポテトサラダに、レタスとトマトも一緒に挟んでまず一品。
スクランブルエッグも作って挟めばもう一品。
ハムとレタスとチーズで三品目。
タマゴとハムのホットサンドは殆どアタシしか食べないから少なめに。
それでも食べられない訳じゃないし、一切れくらいは摘んでくれるだろう。
余ったレタスと胡瓜とトマトでサラダも作れば完成っと。
良し、中々バランスが良いじゃないか。
出来上がった朝ご飯に満足したアタシは、絶賛書斎にお篭り中なナルを呼びに向かった。


「なーるー?」

コンコンコンと軽いノックをしたあと書斎の扉を開ける。
覗き込んだ部屋は資料が散乱しているものの、パソコンは落ちている。
そっと簡易ベッドに近付いてみると、ナルがそこで寝ていた。
「しっかし、いつ見ても眠り姫も裸足で逃げ出しそうな寝顔だなぁ」
ナルは美人だと思う。
寝てても、いや、寝てるからこそ作り物のような美しさを曝け出しているのだろう。
暴言も吐かないから害もないし。
さて、どうしようか。
おそらく明け方眠ったばかりだろうナルを起こすのは気が引ける。
特に依頼も急ぎの仕事もなかったし、リンさんに電話して休みにしてもらおうか?
でも勝手にそんな事したら不機嫌になるし、取りあえず起こして聞いてみよう。
「なーるー」
つんつんと頬を突っつきながら声を掛けてみるが、起きない。
お、珍しい。
殆どの場合、軽く声を掛けるだけでナルは起きる。
ただ、ごくごくたまにだけこんな風に起きない時がある。
アタシはもう一度ナルの頬をふにふにふにふにと突っついてみる。
そしたら眉間に皺がよったもののまだ起きない。
んふふ。可愛いー。
良いだろう、こんなナルを見れるのはアタシだけなんだぞー。
ルエラだってマーティンだって見た事ないんだってさ。
ちょっと、いや、かなり優越感♪
こんな事でもないと、この仕事馬鹿は博士様の恋人なんてやってられないよね。
まぁ、本当は優しいのは知ってるけど。
判り難い愛情は注いでくれてるんだろうけどさー。
それでも普段の態度からは想像付かないよね、こんなナル。
「なーる、朝ご飯できたよー」
「...............」
「温かい紅茶も入ってるんだぞー」
「...............」
「おーい」
「...............煩い」
「あ、起きた?」
「...............」
ぼそっと低い声が返ったが、まだ夢の中を彷徨ってるらしい。
反応が鈍い。
「起きる?それとも寝る?」
「....................ねる」
「寝るんだね?アタシはちゃんと聞いたからね?」
「...............ぅるさ、い」
「はいはい。じゃぁ、おやすみー♪」
もう一度眠りに落ちようとしているナルに笑うと、アタシは電話をする為に立ち上がった。
今日は休み。
起きたら何故起こさなかったと聞かれるだろうけど、起きなかったナルが悪い。
しばらく不機嫌だろうナルに、遅めの朝ご飯を食べさせたら買い物に行こう。
事務所で仕事してるだろうリンさんと安原さんには悪いけど、突如沸いた休日を存分に楽しむんだ。
今日は寒いから、この前買ってもらった白い手袋とマフラーをして、ナルには濃紺のマフラーを。
焦げ茶のコートに赤いチェックのスカート、ふわふわの黒いセータに黒いブーツ。
うん、楽しみだ。




end





 

拍手[19回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]