忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日は話の途中で失礼を致しました。
皆様、覚えておいででしょうか? エレーナ・ウィルソンと申します。
ではこの前の続きをお話しさせて頂きますね。


「いかがなさいました!?」

と大きく響いた支配人の声に振り返った私達は、ロビー入り口に立つ一人の青年に気付きました。
その青年はぐったりとした小柄な少女を抱き抱えていました。

「先ほど電話したディビスです。出来れば直ぐに部屋に入りたいのですが」
「もちろん直ぐにご案内させます。エレーナ」
「はい。お荷物お預かり致します」

支配人の声に応え、手の塞がっている青年....オリヴァー君の代わりに荷物を運んでいたタクシーの運転手からトランクを預かりエレベーターにご案内しました。
ゆっくり歩いた方が良いかと思ったのですが、少女を抱いたオリヴァー君の歩調がいつもと変わらなかったので私は足早に向かいました。
途中、支配人がお声を掛けます。

「お連れ様はお加減が? もし宜しければホテルの専属医師を向かわせますが?」
「...すみませんがお願いします」
「畏まりました。他に何かご入用な物はございますか?」
「取りあえず飲み水を多めに」
「直ぐにお持ち致します」

部屋に入るとオリヴァー君はまず少女を寝かせる為、奥の主寝室へ向かわれました。
私はトランクを運び入れ、飲み水の手配に廊下へと引き返しました。
するとそこに支配人が水の入ったボトルをグラスを持っていらっしゃいました。

「エレーナ。ディビス様とお連れ様は?」
「今、ディビス様が寝室の方へ」

私がそう答えると支配人はそのまま奥へお進みになり扉をノックされました。
コンコン

「ディビス様、支配人のガーウェルでございます」
「どうぞ」
「お水をお持ちしました。お連れ様のお加減はいかがですか?」
「薬を飲んで一晩寝れば大丈夫だと思います」
「そうですか。そろそろ医師が参ると思いますので見て参ります」

少し安心したように言われた支配人は廊下の方に戻られた。

「何かお手伝いさせて頂く事はございますか?」
「ではトランクをこの部屋に」
「畏まりました」

私がトランクを持って再びお部屋に入らせて頂いた時、少女が薄っすらと瞳を開けられました。
透き通った琥珀のような瞳がとても美しい少女でした。
ベッドの縁に腰を掛けたオリヴァー君はその少女の額と首筋に手を置き熱を測っているようでした。
ご両親でさえ触れる事を躊躇うオリヴァー君が自ら手を伸ばしている事に私は非常に驚きました。
私の驚きを他所にオリヴァー君は、外国語....ニホンゴ、で少女に話し掛けていました。

「熱いな」
「.....ナ、ル.....ご、め....」
「黙っていろ。もう直ぐ医者が来る。薬を飲んだら寝てしまえ」
「....」
「ルエラとマーティンには連絡しておく、気にするな」
「.......うん」

小さく頷き、瞳を閉じた少女の髪を優しく労る様に撫でるオリヴァー君。
その時の表情がとっても素敵だったの。
他の人から見たら表情を崩したのかさえ判らないでしょうけど、私たちはプロだもの
お客様のどんな些細な表情も見逃さないわ。



翌日。
すっかり体調の戻った少女はチェックアウトの際、私や支配人に丁寧に頭を下げ出て行った。
これからケンブリッジのオリヴァー君の家に向かうそうよ。

そうそう、朝食の時の事を言い忘れていたわ。
昔からあまり食事を取らないオリヴァー君なんだけど、その時は “ちゃんと食べなさい”
という少女の指導のもと、しっかりパンとサラダにスープも食べていたの。
食後には少女が淹れた紅茶を飲まれて満足そうにしていたわ。




end





 

拍手[16回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]