忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【お題配布元:VOID 様】URL : http://theme.milt.nobody.jp/index.html




「泣くな千鶴」
吐息のような声が千鶴の人耳を打つ。
舞い散る桜の花びらの下、白無垢に身を包んだ花嫁が静かに佇む。
つい先ほど祝言をあげたばかりだというのに、夫となる男は少し悲しそうな瞳で己の花嫁を見つめていた。
「泣くな千鶴」
繰り返される優しい声音に、懸命に息を整えようとする花嫁。
しかし、溢れ出た雫は視界を覆いつくし、彼の人がどんな表情をしているのかさえ分からない。
花嫁の頬に添えられた大きな手が、宥めるように動く。
その温もりに、その優しさに、千鶴はようやく真っ直ぐに前を見た。
「千鶴」
緩やかに細められた目が、深い愛情を伝える。
赤くなった目元を撫で身を屈めた土方は、そっと口付けを落とす。
「千鶴」
「……はい」
普段は気丈な千鶴の声が、震えている。
「すまん」
「いえ」
土方に言えるのは、その一言しかない。
握り締められた掌を、小さな千鶴の両の手が包み込む。
「わたし、雪村千鶴は………夫、土方歳三と出逢えて、しあわせです」
心からの言葉に、土方の方が揺れる。
「あいし、あい……される、ことが……で、きて………ほん…とうに、しあわせです」
涙を耐えられたのは、ほんの僅かな時だけであった。
切れ切れになりながらも、後悔などしていないと想いの丈を千鶴は伝える。
どうか最期までお傍に……。
声にすることのできなかった想いを、過たずに汲み取った土方は、ただ目の前の温もりを強く抱き締めた。
遠くない未来、自分は逝く。
愛した者を残し、愛した記憶を残し、愛した心を残し。
悔いが無いとは言えない。
ずっと共に居たかった。
もっと色んな事をしてやりたかった。
そしてずっと笑顔でいさせてやりたかった。
しかし、何度考えても、あの時これ以外の選択は有り得なかった。
新選組副長 土方歳三。
鬼と呼ばれし男の歩んだ道に、一切の後悔は無し。


 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]