忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







「一瞬だな」
「ええ、そうですね」
「何が?」
 麻衣と滝川が庭の気温の測定を終わらせて戻って来たら、リンとナルがモニターの前で陣取っていた。先に戻った綾子と庭を霊視していた真砂子はテーブルの近くに落着いている。
 麻衣の質問に答えるよりも「お茶」とリクエストした所長サマは再びモニターに視線を走らせている。
 手早く人数分の飲み物を手配した麻衣は、再び訊ねた。
「で、何が一瞬なの?」
 その言葉に、ナルは黙ってモニターを示す。全員が覗き込む中、夜露に濡れた白薔薇が映し出された。
 時刻は午前四時。
 まだ薔薇は白いままだ。
 そこから十二倍速でテープが送られ、午前五時を過ぎた頃、山の端が明るみ出した。
 やがて時刻が午前五時二十四分を指した時、薔薇の色が一瞬で紅に染まった。
「確かに、一瞬だったな」
「うん」
 ナルとリン以外の全員が詰めていた息を漏らす。
 白い薔薇が一瞬にして染まる様は、感動ものだった。
「でもこれって霊現象なのかしら?」
「綾子?」
「この現象、自然現象に近い気がするのよ。だから霊っていうより、神様とか精霊的な要素の方が強いんじゃないかと思って」
 綾子の言葉に、なるほどと複数の人間が頷く。
「確かに。あたくしも紅く染まった薔薇を見ましたけれど、霊的な存在は感じられませんでしたわ」
 麻衣はどうですの?と真砂子に問われ、ぱちりと瞳を瞬いた。
「うーん……良く判んない」
 居ると言えば居るような、居ないと言えば居ないような……。そんな微妙な返事をしてしまった麻衣は「この役立たず」だの「ノーコンめ」という視線に晒され、引き攣った笑みを浮かべた。
「まあいい。最初から麻衣が使えるとは思っていない」
「酷い」
「事実だ。そんなことより各自、昨日の聞き込みの報告を」
 ナルの容赦ない言葉に、その場に居た者たちから苦笑が零れる。
「へーい。じゃあ、まず俺から。この屋敷の使用人たちは、普段は白峰の本家で働いてるらしく、本家の人間がこの屋敷を使用する時に一緒に来るそうだ」
「え、じゃあこのお屋敷、普段は誰も居ないの?」
「否、人の居ない屋敷は荒れるから、管理人が居るらしい。尾形さんって人なんだが、今は使用人が沢山来ているから休暇中で、明後日にならないと来ない。ちなみに、白峰の人たちはここをかなり気に入っているらしく、毎月誰かしら来ているそうだ。」
 滝川の報告に、ナルは何か思案する様に口元に手を置いた。
「使用人たちは、この現象について何か?」
「別に害はないし、綺麗だから楽しみにしてるってさ」
「……妙だな」
「妙?」
 ナルの呟きに、麻衣が首を傾け訊ねる。他の者も、じっとナルを見詰めている。
「普通、よく分からない現象が起これば、気味が悪いとか、嫌悪する者の方が多い。僕みたいな研究者や、慣れているぼーさんたちなら別だが、普通は違うだろう」
「あ。言われてみれば、そうだね」
 手を叩き、今気付いたという麻衣も、そういえばおかしいかもしれないと、思い始めた。
 この心の内を誰かが気付いたら、やっと気付いたのかと呆れそうだが。
「確かに害はない。だが、そこで働く者や、依頼主である白峰氏からも、一切そんな雰囲気は感じられない」
「だから妙だと?」
 ぼーさんの問いに、そうだと肯定したナルは、難しい顔でモニターを見詰める。
「情報がまだ足りないな。安原さんの帰りを待とう」 
 ナルの言葉に全員が頷いた。
 それぞれが仕事に取りかかろうとした時、麻衣が声を上げた。
「あ、昨日屋敷に着いた、白峰さんの妹さん。楓さんって人なんだけど、ナルに挨拶したいって。ナルも話が聞きたいかと思って、午後から受けといたんだけど、良いよね?」




 

拍手[17回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]