忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「あれ? 麻衣はもう寝たのか?」
「あぁ。少し引き摺られてたから寝かせた」
!!!!!
ナルの言葉に滝川、リン、ジョンの顔つきが変わる。
心配そうに麻衣の顔を覗き込みながらナルに確認を取る滝川。
「何とも無いのか?」
「一晩寝れば問題ないだろう」
「そうか」
“ほっ” と安堵の息を吐いた滝川とは別に、2人の会話を理解出来なかったのはセシアたちイギリス組だ。

「あの、博士? 引き摺られるとは一体...?」

セシアの問いに一瞬、嫌そうに眉を顰めたナルだが、ルイスやマルクも同様の視線を送ってくるので、“仕方が無い” と呟いた。
「子供と動物だった事が一番の原因だろう。先程の光景がかなり衝撃的だったらしい」
「あぁ、血塗れの犬なんて見たら確かに衝撃だな」
うんうんと頷くルイスにナルは “そこじゃ無い” と訂正する。
「血塗れの犬に子供が抱き着いた事で “生” と “死” の違いを突き付けられた、と言っていた」
かなり簡潔的なナルの言い様に、? マークが飛び交う。
「視える者、特に麻衣のように意識せず霊の視える者には “生” と “死” の線引きが非常に曖昧なんだ」
「「 “生” と “死” の線引きですか(どずか)....」」
「なるほど、さっきの霊を抱き上げるなんてのは典型的だな」
ナルの言葉に納得したように頷いたのは3人。未だ理解出来て居ない3人に滝川が言う。
「麻衣にとっては “人間” も “霊” も区別なく視える。だから幼い子供なんかには特に感情移入し易い。しかし相手はゴーストだ、“人” である麻衣が “死者” に心を傾ければ引き摺られる」
「「「はぁ〜、なるほど...」」」
セシア、ルイス、マルクの3人は同時に声を上げ大きく頷く。
「納得したなら仕事に戻って頂いても宜しいですか? ルイスとマルクはテープの交換に、セシアとジョンは松崎さんと原さんの様子を確認。リンはデータの解析を」
「「「は、はい!」」」
「松崎さんと原さんのお部屋に、僕が入らせてもらうんは....」
ナルの指示に慌てて返事をしたのはルイス達。
女性の、しかも真砂子は寝ているでろう部屋に入る事を躊躇うのはジョン。
心配する気持ちからとはいえ、先ほど眠っている麻衣の顔を覗き込んだ滝川との違いはココだろう。
「もちろん松崎さんたちの許可を取ってからで良い。部屋を聖水で清めておいて欲しい」
「そうゆう事やったらやらしてもらいます」
「ナル、データとは? 何か撮れたんですか?」
「麻衣も偶には役に立つらしい。さっき子供を抱き上げた瞬間が実にクリアに映っていた」
ナルの言葉にリンの瞳が細められた。どうやらかなり興味を惹かれたらしい。
「ナル坊〜、俺は?」
「仮眠を」
「は?」
「安原さんとの待合せは真夜中だろう?」
「あ.......................寝てくる」
どうやら忘れていたらしい。
肩を落としてベースを去る滝川に声を掛ける者は居なかった。
「えぇっと...僕たちは仕事しようか?」
「だな」


誰も居なくなった所でリンがナルに向き直った。
「ナル、今日はあなたも早目に休んで下さい」
「なぜ?」
「谷山さんをこのまま放置するつもりですか?」
「松崎さんに」
「原さんと2人の彼女に任せるのですか? セシアはただの研究員ですから却下です。それに今晩は滝川さんが抜けるんですよ?」
つまり、もし何か有った場合、リンかジョンが駆けつけるまで綾子1人で何とかするしか無いのだ。
「.......12時」
「ダメです。谷山さんに風邪を引かせる気ですか? 解析は私とマルクでやっておきます」
仕事が...と言うであろうナルの逃げ道を完璧に塞ぐリン。
今回、一切譲るつもりは無いらしい。まるで2人の母親のようだ(笑)

「....ルイスとマルクが戻って、明日の打合せが終わったら」




 

拍手[12回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]