忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







「見事ねぇ」
「えぇ………本当に」
 綾子と真砂子が思わず見蕩れてしまうのも無理はない。広い庭に植えられた昨日までは白かった薔薇の全てが見事に深紅に染まっていたのだから。
 その様はまさに圧巻であった。
 白かった時もそれは見事な薔薇であったが、紅く染まり、匂い立つような艶やかさが加わって、ソレは見る者の心に更に深い感銘を与えた。現に薔薇が染まったと聞き駆けつけた綾子と真砂子は既に五分以上との場に留まったままだ。
「おいおい、二人共見蕩れるのは構わんが仕事せんと後が怖いぞ」
「……あら?居たの、ぼーず」
「おはようございます、滝川さん」
「………………真砂子ちゃん、おはよーさん」
 呆れたように掛けられた滝川の言葉に、二人はようやく薔薇から目を離した。滝川は綾子の言葉に多少頬を引き攣らせつつ、真砂子にはちゃんと挨拶を返す。
「寝ぼけるのは麻衣だけにして頂きたいものですね」
 朝であろうとも変わらぬ冷ややな声がその場を支配した。
 ピシッと凍った滝川を後目に真砂子が優雅に、綾子が尊大に言葉を返す。
「あらナル、おはようございます」
「何よ、ちょっとバラを見てただけじゃない。まったく、余裕のない男は嫌われるわよ」
「あなた方は何をしに来られたんですか?遊びに来られたのなら邪魔なのでお帰り下さって結構です」
 背筋が凍えそうな微笑みを向けられ「あたくしはバラ園の中を霊視してまいりますわ」と、逃げるように去った真砂子が憎いと、頬を引き攣らせた綾子は思った。
 取りあえずこれで働くと踏んだのか、ナルは一番最初に染まったバラの元へ戻って行った。



□□□□□□□□□



「ホントに真っ赤だね。これ触っても大丈夫なのかな?」
「おいおい、何がどうなってるのかも判ってないんだから触んじゃねーぞ」
「はーい」
 昨日とまったく違う色を魅せるバラを人差し指で触れようとしていた麻衣を滝川が諌める。
 その背後から「何を考えてるんだこの間抜けめ」という視線を感じなくもなかったが滝川も麻衣も、精神衛生上その視線を無視する事に決めた。
 うん、人間なにごともポジティブに考えるべきだ。と二人で言い聞かせながら。

「バラが染まる……」
「麻衣?」
 しばらく紅く染まったバラを観察していた一同に、思わず零れたというに相応しい声が聞こえた。ナルの呼び掛けにも「うん?」と意志の伴わない生返事を返したのみで何かを考えている。
「麻衣」
「う〜ん、どっかで聞いた事がある気がするんだけどなぁ」
「何が?」
「どこだっけかなぁ………」
 ナルにしては根気があった方だと思う。その場に居合わせたメンバーは後にそう語る。
 ふわふわと脳内が宙に浮いてるような状態の麻衣の言葉に質問を挟んでいたナルであったが、その反応の薄さにだんだんと苛立が募ってゆく。
「今、何をお考えになっているのか僕にも説明して頂けますか、谷山さん?」
 あ、キレた。滝川は心の中でそう呟いた。
「えっと……昔、バラが染まる話を聞いた事があった気がして」
「どこで?」
「それが分かんないから考えてました!」
 ピシっと敬礼までしての答えに若干眉を顰めたものの、ナルは一つ溜め息を吐くと作業に戻った。
「意外ね」
「何が?」
「ボケっとしてたアンタをもっと怒るかと思ったんだけど」
「バラが染まった瞬間の映像がクリアで機嫌が良いんだと思うよ」
「なるほどね」
 あまりにもナルらしいと、綾子も肩を竦めて納得した。



 

拍手[15回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]