忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







「この辺はちょっと寒いね」
「避暑地だからなぁ。お前、その恰好じゃ夜は寒いんじゃねーか?」
「だいじょーぶ。ちゃんと上着は持って来てるよ」
「なら良いけど、途中で寒くなったらおとーさんに言うんだぞー、上着くらい貸してやるから」
「はーい」
 仲良し父娘(おやこ)は現在、某大会社社長の別荘の庭の中で気温を計っている所だ。
 お金持ちの別荘だけあってその敷地は広い。今回の調査対象は屋敷ではなくその広い敷地の大部分を占める自然とあって、機材もいつもより多い。
 もしも台風などが来てしまえば、何台かのカメラが破損する事は目に見えている訳で……。そう考えると某仕事バカ共の機嫌の降下は避けられず、戦々恐々しなければならないのだが、今回はなんと、その話を聞いた依頼人の特別出資により高感度カメラ2台を新たに導入できた。更には調査においてこちらの人為的破損以外の理由で機材が壊れた場合の保証をしてくれるとの事で、某所長様や某メカニック殿の機嫌が非常に良い。
 とは言っても普段から比べればのレベルなので、いつものメンバー以外には判らない程度だが。
「こんにちは、調査は順調ですか?」
「白峰さん!こんにちは。調査は順調というか、白い薔薇が染まるのを待ってる状態です」
「お元気そうでなによりです。滝川さんもご苦労様です」
「あ、どうもこんにちは白峰さん」
 突如後ろから掛けられた声に2人が振り返ると、そこには依頼人の白峰 直葵がにこやかに立っていた。
 この人も不思議な人だと滝川は思う。
 最初、安原から話を聞いた時には少しばかり警戒していたが調査初日の顔合わせの時に話して以来、滝川はこの人は特に問題無いと思った。何か含む部分というか隠してる事はあるのかもしれないが、今も彼が麻衣に向けている瞳は限りなく優しい。
 だから悪い様にはならないだろう。ただそう思った。
「滝川さんもご一緒にいかがですか?」
「へ?」
 回想に浸ってた所為でそう声を掛けられ俺はマヌケな顔と返事をしてしまった。
「谷山さんを午後のティータイムにご招待したんですが、滝川さんもいかがです?」
 「ぼーさん?」と麻衣は不思議そうな顔で見上げて来るが、彼は特に怒るでもなく再度聞いてくれる。そんな二人に笑顔を返し了承の意を伝えると俺は一人計測したデータを持ってベースへ向かった。
 ちなみに麻衣は白峰さんと先に彼の部屋へ行った。どうやら彼も依頼に行った日に飲んだ麻衣のお茶に惚れたらしい。
 機嫌が降下するであろう某青年の顔を浮かべ、なんといい訳しようかと滝川はベースへと足を踏み入れた。



□□□□□□□□□



「でも、本当にあたしのお茶で良いんですか?」
「もちろんですよ。先日事務所にお邪魔した時に飲ませて頂いた紅茶は、私が今まで飲んだ中で一、二を争う美味しさでしたから」
「ありがとうございます。そんなにストレートに誉められる事ってないんで嬉しいです」
 滝川がベースで不機嫌な某所長を向き合っている頃、白峰の部屋の中ではこんな会話が繰り広げられていた。
 誉められて照れる麻衣に、始終笑顔な白峰。二人の間に漂う空気はとっても穏やかで、お菓子の用意をしているメイド達も微笑ましそうに笑っている。
 そんな中、笑いを含んだ鈴やかな声が割って入った。
「自分の兄が若い女の子を口説いてるのって、直接は見たくないものね」
「…………楓」
 くすくすと笑いながら部屋に入ってきたのは、一人の女性。
 さらりと流れる短めの髪、黒く大きな瞳、そして穏やかな微笑みは白峰とどこか似ていた。突如現れたその女性に、麻衣は二人を見比べながら首を傾げる。
「ごめんなさい、兄が余りに楽しそうだったから」
「兄?」
「楓、誤解を招く言い方は止めてくれないか?申し訳ない谷山さん、彼女は僕の妹で」
「白峰 楓と言います。兄からとっても美味しいお茶を淹れるお嬢さんがいると聞いて、来てしまいました。私も谷山さんの紅茶を飲ませて頂けるかしら?」
「え、はい!えっと……」
「楓と名前で呼んで下さると嬉しいわ」
「楓だけズルイな、私の事も名前で呼んでくれると嬉しいな」
「じゃあ、あたしの事も麻衣って呼んで下さい、えっと……楓さん、直葵さん」
「「ありがとう、麻衣さん」」



 

拍手[11回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]