忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Discolo(配布)より「さよならの後の5題」



「愛してるよ」
そう言い残し、あなたはゆっくりと瞳を閉じた
もうあれから5年
今でもその時の事は鮮明に覚えている

「……コホッ」
「総司さん?」
「ん?おはよう千鶴、今朝のおかずは何かな?」
「……今朝は総司さんのお好きな卵焼きです」
「へぇ、良く手に入ったね」
「昨日町に降りた時に鶏を飼っていらっしゃる方から頂いたんです。先日の薬の御礼にと」
「ああ、ぎっくり腰だったっけ?もう直ったの?」
「まだ少し痛みはある様ですが、大分楽になったと」
「そう……良かったね」
「はい」

穏やかに笑い合える幸せに、私はこの時上手く話題を逸らされた事に気付けなかった
次に私が気付いた時、その時は既に過去に止まったはずの病魔が、再び総司さんの命を削っていたのでした


その日は冬にしては穏やかな気候で、私と総司さんは庭の畑で野菜の収穫をしていました
大根と白菜と葱が取れたので、夕食は鍋にしようかと話していた時、総司さんは急に座り込んだかと思うと激しく咳き込み出した

「……ゴホッ…………ゴホッ」
「総司さん!?………ま、待ってて下さい!今お薬を……」
「いい…よ………ち…づる」
「総司さんっ!!」

駆け寄った私の目の前で苦しそうに咳き込み続ける総司さん
その姿に気が動転してしまった私
総司さんは、そんな私の手を掴む事で引き寄せる

「僕は……大丈夫だから」
「で、でも」
「大丈夫………まだ死なないよ」

その時自分がどんな表情をしていたのか分からないけれど
総司さんが私の顔を見て苦笑してしまったので、笑っていなかった事は確かだと思う
それから総司さんと病魔の戦いが再び始まった
屯所に居た頃とは違い、総司さんが自棄になって無理をする事は無かった
けれど、変若水によって縮められた命には、病魔の進行を留める力は残されてはいなかった

「千鶴、いつもありがとう」

「大丈夫だよ」

「そうだ、春になったら新しい着物を買おうか」

傍に居る事しか出来ない私に、笑顔で言葉をくれる総司さん
辛い顔など一切見せずに私の心配ばかりしてくれる人に
私は何もできなくて、苦しかった
その手を取って……その胸に縋り付いて、行かないで下さいと泣いてしまいたかった

置いて行かないで

そんな私の心をきっと分かっていたのだろう
泣きそうになる私に総司さんはいつも同じ言葉を紡ぐ

「笑って、千鶴」

…………はい
それが総司さんの望みなら、私は泣きません絶対に


誰も居ない里の中、私はあなたの言葉を胸に今日も生きています
願わくば、来世であなたに再び巡り逢えますように……



拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]