忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



7777キリ番をお踏みになられました、摩那さまリクエスト作品です。

<リク内容>
ナル麻衣。SPR内の皆様のお話。
これ以外特に指定も規定もありませんでしたので、朽葉が好き勝手書きました。








「「「乾杯〜!!!」」」
「さー飲むぞー!」
「ご飯も食べなさいよ、折角作ってきたんだから」
「もちろん頂きます。松崎さんの手料理は絶品ですからね〜」
「あら、判ってるじゃない少年。遠慮せず食べなさい」
「俺も食うぞー」
「あんたはちょっと遠慮しなさい」
「ひでぇ...」
「あはは」








「お花見しましょう♪」

日が傾き夜の闇が迫ろうという時間、勢い良く扉を開けるなりそう宣言したのは綾子。
花などに一切興味のない某所長は、麻衣の “いいなぁ、お花見” の一言に早退の許可を与え、自分に被害が及ぶ前に追い出そうとした。
が、そこは某越後屋の腕の見せ所

「良いんですか? 見張ってなくて?」
「必要を感じませんが?」
「でも桜は人を惑わすと言いますし」
「だから?」

それが何だと言わんばかりに眉を顰めるナル。対する越後屋は満面の笑みである。

「本当の桜の花びらは白いらしいんです」
「それで、何が言いたいんです?」
「所長はなぜ桜の花弁が、淡いピンク色になったと思われます?」
「突然変異でも起こしたのでしょう」

実に素っ気ないナルの答えに、安原は笑みを浮かべながら続ける。

「古くからの言い伝えなんですが “桜の木の下には死体が埋まっている” と。その死体の血を吸い上げ美しい花を付けるのだと...」
「バカバカしい」
「そうですか?」
「この世に一体何本の桜が生えていると? その全ての木の根元に死体が?」
「まさか! でも火のない所に煙は立ちませんからね?」
「果てしない確率ですね」
「でもそれを引いてしまう人、いらっしゃいますよね?」
「.......」



沈黙は肯定なり。
結局、安原に丸め込まれる形で不本意ながらもこの場に連れ出された黒衣の青年。
騒がしい一団とは距離を置いているものの立ち去る気配は無い。
美貌の青年が満開の桜の下で一人酒を傾ける様は何にもまして麗しい。
しかし悲しいかな酔っぱらいと化した一団には何の感慨も与えはしないようだ。
“はぁぁ” と大きく溜め息を吐いたナルの左肩に、いつの間に傍に来たのか麻衣が凭れ掛かった。

「こんなとこに来ても本?」
「連れて来られたんだ」

暗に来たくて来た訳じゃないと言うナル。

「でも上には満開の桜だよ? 一週間足らずで散っちゃうんだから、その間のほんの一瞬くらい
 瞳を向けても良いじゃん。良い事在るかもよ?」
「例えば?」
「桜の精が視えたり?」
「それは是非カメラの前にして欲しいな」
「この研究馬鹿」
「何とでも」

いつも通りのやり取りだが今日は麻衣の機嫌が良いようでナルの素っ気ない答えにクスクスと笑ったままだ。


「あーっ! 俺の酒かえせー!!」
「みみっちい事言ってんじゃないわよ、似非ぼーず!」
「はいはい、ノリオには僕の分あげますから」

酔っぱらいと化した滝川と綾子の叫びは少し離れた位置にいる麻衣とナルの元にも良く聴こえた。

「煩い」
「まぁ良いじゃん。お花見なんだし」
「ぼーさん達に花を愛でている様子は無いがな」
「あははは」

事実をバッサリと突く言い様に麻衣は爆笑する。

「何だ、お前も酔っぱらってるのか?」
「まっさかー、私飲んでないもん! ただ、ね」

そこで言葉を止め、桜を見上げた麻衣は舞い落ちる桜の花弁に手を伸ばす。


「誰かと桜を見上げて笑えるような心の余裕が出来るなんて思わなかったから、私は幸せだなぁーっと思っただけ♪」



end  




ナル麻衣にも関わらず越後屋が出ずっ張りでどうしょうかと思いましたが何とか麻衣を引っぱり出せました☆
摩那さまリクエストありがとうございました♪
リクを頂いた日の帰り道、闇夜に浮かぶ満開の桜を発見してしまいこの様な作品となりました。
夜桜見に行って他に人が居ないなんて有り得ないでしょうがどうか突っ込まないで下さい。お気に召して頂ければ嬉しく思います。 




拍手[5回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]