忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




みゃう、と幼児特有の高く甘い声が鳴く。
鳴き声に反応しない飼い主に再度鳴いてみるも、やはり何も返ってこない。
構って欲しい遊び盛りの五歳児は痺れを切らして、ついには飼い主の膝によじ登った。
ぺちぺちと小さな掌で頬を叩いて、大きな飴色の目で見上げてくる。
取り寄せたばかりの本を堪能していたナルは眉を寄せつつ、ぱたりと閉じた。
テーブルの上に本を置き、子猫を見やる。

「何だ」

子猫が何をしたいのか分かっているくせに、あえて問う。
子猫、麻衣はにこにこと笑顔のまま、口を開く。

「あ、そぼ!」

辿々しいながらも、言葉を発した麻衣の頭を撫でてやる。
喋ることに不慣れだったため、まだきちんと喋れないが、当初より随分とましになった。
拾ってきたリンの元から強制的に連れ帰り、言葉を教え始めると子供ゆえかどんどん吸収していった。
一緒にいた麻衣の兄である法生(十歳)は普通に話せたので、以前は麻衣の分も法生が話していたのだろう。
兄の過保護は、兄妹の境遇を考えると当然のものだった。

「本を読み終わるまで待て」
「やっ」
「遊びたいなら、隣に行けば良いだろう」

ナルとリンは同じ階の隣同士に住んでいる。
リンの部屋には法生もいるし、退屈はしない。
しかし麻衣はぶんぶんと首を横に振って拒否した。

「なる、が、いい!」
「僕と遊んで楽しいとは思えないが」
「たのし、もん!」
「そうか」

言葉だけで頷いてナルは麻衣を膝から下ろして立ち上がった。
テレビの横にある棚に置いてある、遊び道具を手にする。
細いプラスチックの棒に結んだゴムに付いた、ふさふさの毛玉。
いわゆる猫じゃらしだ。
猫じゃらしを麻衣の前に垂らし、両横へ動かす。
麻衣は目で追い、何往復かすると毛玉に手を伸ばした。
だが掴む前に毛玉は上へ避け、また掴もうとすれば今度は横に逃げる。
本能で毛玉を追いかけ始めた麻衣に対し、ナルはソファーに座り、片手で猫じゃらしを操作しながら
もう片方で本を開いた。
文字を追いながら、毛玉を捕まえられる前に避けてしまう。
どちらにも意識を向けていないと到底出来ないことだが、ナルは簡単そうにやってしまっている。
これがリンなら自分のことはさっさと切り上げて、法生の気がすむまで遊ぶだろう。
ああ見えて、リンは法生に物凄く甘い。
ぺらりとページをめくり、見慣れた横文字を頭の中に詰め込んでいく。
傍では毛玉を捕まえようと麻衣がぴょこぴょこ跳ねていて、必死で手を伸ばすも毛玉は麻衣の小さな
手をすり抜けていくばかり。
なかなか捕まえられないのと、読書をしているナルに気付き、麻衣は頬を膨らませた。
ナルはというと本に思考を落としていたため、そんな麻衣には気付かない。
猫じゃらしを持つ手が動いていたのは無意識と反射的らしい。
だからナルは、気付くのが遅れた。
このままでは毛玉も捕まえられない、ナルは本を読んでいてちゃんと遊んでくれない、と思った麻衣が
強行手段に出たのに。

「みゃあっ!」

床を蹴って勢いよくナルの膝にダイブした。
ナルは、突然のことに思わず固まった。
その隙に手の動きが止まってゴムの先で揺れている毛玉を掴み、ナルの本は閉じてソファーに落とした。
床やテーブルではなく、ソファーというところが麻衣なりの気遣いだ。
柔らかいソファーなら本を傷付ける心配はない。

「つかま、た!」

捕まえた、と輝かんばかりの表情で、握った毛玉をナルの目の前に持ってくる。
ナルはようやく硬直が解け、危ないだろうと叱ろうとして、やめた。
恐らく片手間に遊んでいた自分が悪いのだ。
それに本に集中して少し麻衣を焦らし過ぎた。
始めからちゃんと遊びに集中していれば良かっただけの話だ。
よくやったな、と麻衣の柔らかな髪を撫でると、ぴくぴくと同色の耳が動く。
嬉しげに無邪気な笑顔を浮かべる麻衣に、絶対に手放すなど出来ないなと改めて思った。



end  




■ 月羽さまより (誕プレ/ナル麻衣にゃんこ話)'10.3.11
<こねこの生活>
月羽さんから誕生日プレゼントを貰っちゃいましたー☆
リクありますか?と聞いて下さったので、猫の日に書かれてた超可愛い子猫の
お話の続編をお願いしてみたら、快く書いて下さいましたvvv
月羽さんありがとうございましたーー
※林さんが滝ネコ(兄)と麻衣ネコ(妹)を拾うお話は月羽さんのお宅に^^〃
 メインは林滝のBLサイトさん(一部ナル麻衣)です。ご理解の上ご訪問下さいね。


拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]