忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




バタァーーン!!


「—————。」

「…ナルのばぁーかーっ!あんぽんたん!」



「ま、麻衣!?」


怒鳴りながら所長室から飛び出してきたた少女は怒りのせいか真っ赤な顔をして、驚いて固まっている俺達に
目もくれず自分のデスクで荷物をまとめると怖い顔のまま退社の挨拶をして事務所を出て行った。
もちろん、正規の退社時間だし、退社の挨拶のために所長に行っていたのだが…。

「…まぁーた喧嘩かぁ…。」
「追い掛けなくて大丈夫でしょうか?」
「うーん。」
「所長も相変わらずですねー。」




たくさんの人で賑わう街中でふと、目についた姿。

「…麻衣?」

流行りの店のきらびやかなショーウインドーを眺める横顔。

と、二人組の学生らしき男たちが何やら話ながら彼女に近付いて行く。
麻衣も手を振り返しているとこを見ると知り合いだろう。

(…待ち合わせ?)

楽しそうに笑っている麻衣は事務所で見せる姿と違いどこか別人みたいだ。

何とはなしにその姿を見ていた俺は麻衣が彼らに手を振って歩き出したのに気付いて思わず声をかけた。

「おーい!麻衣ーっ!」

思いの外大きな声に驚いたように振り向いた麻衣は直ぐに笑って近付いてきた。

「ぼーさん!びっくりしたよー。どしたの?」
「いや、ちょっと野暮用があってさ…麻衣こそ何してんだぁ?」
「ん?買い物…友達の誕生日プレゼント…。」
「ふうん。一人か?時間あんなら付き合わないか?ちーっと時間開いたんだ。おごってやっからさ?」
「わぁーいいの?」
「おう。」



時間的に食事のがいいだろうと入った洋食屋でハンバーグドリアをハフハフ言いながら食べている麻衣は
いつも通りで、事務所でのナルとのやり合いもたわいないいつものつっつき合いだったのだろう。

それよりも…。

「麻衣さっき一緒にいたの友達か?」

食後のデザートのシャーベットを食べていた麻衣になんとはなしに聞いてみた。

「ん?さっき?」
「ほら、俺が声かけるまえ、麻衣と仲良く話てたろ?」
「ああ、見てたの?うんクラスの子だよ。映画見てたんだって…カラオケ行くからって誘ってくれたの。」
「…へ、へー。行かなかったんだ…。」
「うん。今日ナルとバトったからさぁパーッと歌うのもよかったんだけどさぁ…。さすがに女子アタシ一人じゃねー。」
「そりゃそーだ。うんうん!」

(奴らはしごく残念そうだったがなぁ…。)

「…前に綾子にスッゴク怒られたんだぁ…心配しすぎだよねぇ。クラスメートなんだしさぁ…。」
「麻衣…男なんて油断ならんぞ!いかんいかん!」
「……でもさぁ…さっきのぼーさんのだって普通にナンパみたいだったじゃん。」
「………ま、まぁそういわれればそうだけどさぁ…。」
「いたいけな女子高生をナンパするいけないお・じ・さ・んだよー」
「おじさんはひどいぞ!せめてお兄さんで…。」
「だってぇ、パパぁ…。」
「……パパってよけい怪しいだろ!」
「はははは…。」


色恋沙汰の絡まないこの少女とのこんな会話はとても楽しい。
まぁ娘と言うより妹って感じか…。


「麻衣も普通にあんな顔してんだな…。」
「何が?」
「女子高生。」
「…当たり前じゃん。アタシはピチピチの女子高生なんだよぉ!」
「ははは、ごもっともでございます。」



事務所にいる麻衣しか知らないから…彼女が普通の高校生だということをつい忘れてしまう。

高校生の頃なんて煩い親や教師の目を盗んで、ただただ毎日面白いこと、楽しいことばっかりおっかけてたよなぁ…。



「パァパ?」

「……麻衣。人前でパパはやめて…意味が代わっちゃうから…。」
「アハハ…ごめーん。」



事務所にいる麻衣…。

確かにまだ学生アルバイトではあるけれど、働いて生計をたてていて…。

友達といる麻衣は学生時代を楽しんでいる普通の十代の子供らしくて…。




「やっぱり俺みたく年上と一緒にいる時とは違うよなぁ…。」
「ん?何?」
「麻衣は可愛いなぁ…。」
「なに言ってんのー?さっきお酒飲んだっけ!?」
「これからまだ仕事あんのよ。おじさんは。」
「頑張ってーっ!パパv」



友達といる時は友達との…。


事務所にいる時には事務所での…。



「…娘に美味いもんくわしちゃるためにパパは頑張ってお仕事しょっかねー!」


いつものようにがしっと首を抱えて頭をグシグシとかきまぜてやる。

「ヤメテヨー!!もう!髪がぐちゃぐちゃになっちゃうじゃんかぁ!」

真っ赤になって頬を膨らませて睨む姿もかわいくて、ついついまたやっちまうんだなぁ。


「麻衣帰るだろ?駅まで送るな。」
「ありがとう。今日はごちそうさまでした!」
「おう!」
「元気もりもり明日も所長に負けないようガンバロー!」
「ハハハ…。頑張れ。」





「おやすみなさーい!バイバーイ!」

ぶんぶん手を振って駅の中に消えていく姿。



(ははは、それ残されたほうが照れ臭いんだけどなぁ…。)





「さてパパは、ベース弾きのお仕事行きますか…。」


俺には俺の麻衣との付き合い方がある…。

スキンシップもそのひとつ。


(麻衣のクラスメートの男子にはちっと真似できないだろー?へへへ。)









「…そういやアレもあいつらなりの付き合い方なのかねー。」

今日の事務所でのナルと麻衣とのやり合いもなかなかに年相応で…彼らなりのコミュニケーションなんだろうな。



「…仲がいいんだか悪いんだか……今んとこ姉弟喧嘩みたいだけどな……。」




(美味いもんでパワーアップしたことだし、明日のバトルは激しそうだなぁvvv。)




end  




■ 美桜子さまより(誕プレ/ほのぼの父娘デート)'10.3.7
<マイガール>
えへへv 美桜子さんから誕生日プレゼント貰っちゃいました♪
「ほのぼの父娘デート」ってリクさせて頂いたらこんな可愛いお話が!!
美桜子さんありがとうございましたー☆


拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]