忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あっめあめ ふれふっれ かっあさんがー じゃのめで おっむかい うれっしいなー
ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんっらんっらん


能天気な歌がどこからともなく聞こえる......
煩い。
“はぁぁ” 僕は大きく息を吐いて書斎から出る。
当たりを付けたリビングに人影は無い。
.....どこだ?
首を傾げた所で、再び歌が聞こえてきた。
バルコニーか?
何が楽しいのか、麻衣はバルコニーに椅子を持ち込み、その上でご機嫌に歌を歌っている。


あっらあら あのこは ずっぶぬれだー やっなぎの ねかたで ないているー


「煩い」
「あ、ナル! おシゴト、おわった?」

ひと言声を掛ければピタリと歌は止み、満面の笑顔の麻衣が振り返った。

「何をしている?」
「あめのオトきいてたのー」
「......楽しいのか?」
「うん♪」

...........僕には理解不能だ。


「紅茶、飲むか?」
「のむー!」

ピョンっと椅子から飛び降りた麻衣は僕の手を引きキッチンへと向かう。
その間もさっきの歌を口ずさみながら...


かっあさん ぼくのを かっしましょかー きみきっみ このかさ さっしたまえー
ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんっらんっらん


「麻衣」
「なぁーに?」
「その歌」
「うた?」
「歌」
「あめふりだってー。ぼーさんがおしえてくれたのー。マイもカサもっておむかえしたーい」
「.....誰を?」
「ナルっ♪」
「......その為には僕が一人で出かける必要があるな?」
「むぅー、それはイヤー」

椅子を引張り出し背凭れに顎を乗せ、まだ麻衣は唸っている。

「ひとりはイヤー、でもおむかえはしたーい」

ケトルを火に掛け、茶葉を用意したところで、ルエラから小包みが来ていたのを思い出した。

「麻衣」
「んにゃ?」

僕の呼び掛けに振り返った麻衣の口にクッキーを放り込む。
むぐむぐ、と何とも言い難い声を発しながら食べる麻衣。
全てを飲み込んだ所で、満面の笑みが浮かぶ。

「おいし〜♪」
「ルエラからだ」
「ルエラすきーvV」

そう言うと、ニコニコ顔で僕の腰に巻き付く。

「こら、危ないだろう」
「はーい。ルエラのおむかえでもイイな♪」
「は?」

何をまた突然言い出すのかと、僕は呆れる。

「ルエラがニホンにきたとき、あめだったらおむかえ行ってもイイ?」
「......覚えておこう」




end  






拍手[4回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]