忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「それに、麻衣が何か作ってくるらしい」
麻衣が作って.....?愛妻弁当か!? と思ったが怖くて聞けない。
しかし勇者が、否、越後屋が居た。
「所長、それって愛妻弁当ですかー?」
ごぼっ!!!!
思わず咽せ返ってしまったじゃないか、少年め。
運悪く聞いてしまった研究員数名も後ろの方で咽せてる。ナルはそんな俺たちに呆れたように呟いた。
「...ぼーさんたちの分も作ると言っていた」
そうか。と頷きかけてふと考える。ナルは今日、俺たちが来ることは知らなかった。
なら、なぜ麻衣が俺たちの分の弁当を作れるのか? 誰かが連絡しない限り無理だ。では、誰が?
俺たちには無理だ。ならばリンか? 否、今日麻衣に逢っていないリンが昼を作ってくる予想は立て難いだろう。
...では、ナルが? まさか...
「い、いつ連絡したんだ?」
「さっき」
「あら、気が利くじゃない。ナルにしては」
そう言う綾子に一瞥を与え、ナルは呟いた。
「...食べ物の恨みは怖いらしい」
「は?」
この答えには全員が疑問符を浮かべるが、ナルは答える気は無いらしい。
カップに残っていた紅茶を飲み干すと、自室に戻って行った。
「さっきのはどう言う意味でっしゃろか?」
「さぁ? 麻衣が来たら訊いてみれば判るかもしれませんわ」
そうだな。と納得したところで、またもや少年が意味ありげに呟いた。
「それにしても所長、否定しませんでしたね」
は? こいつはまた何を言い出すんだ? と、全員の視線が少年に向いた。
「あれ? 皆さん気付きませんでした?」
だから何がだ!?
「僕は訪ねたんです。“それって愛妻弁当ですか?” って。否定、しませんでしたよね?」







「クラウス大丈夫?」
「そう落ち込むなよ」
「そうよ。彼が特別なのよ」
「おーい...」
「ダメだ。またく反応が無い」
「仕方無いわよ。あんなの見せ付けられちゃ」
はー、と息を吐いた四人の視線の先には暗雲を背負い、Bar の隅っこの席で沈んでる青年が一人。
事前調査委や情報収集を担当している、クラウス・ミーネだ。
珍しく早く帰宅出来る事となり仲間たちと食事へ来たというのにウザイ事この上ない。
なぜ彼がこんな鬱陶しい状態になったのかと言うと......


昼食を外で済まし研究所へ戻ってくると、珍しく博士が研究所内のソファーに居た。
その周囲には博士が日本から呼び寄せた人たちも座っている。
彼らは、マイが作ってきたランチをここで食べてたはずだ。
(博士がその席に同席していた事は信じ難いが...)
私たちが戻ってきた事に気付いた、タキガワさんとブラウンさんが笑顔で迎えてくれた。
この研究所でこのようなモノ(笑顔)が見える日が来ようとは思わなかった。
「ただいま戻りました。皆さんは集まって何をされてるんですか?」
そう訊いたのは、全員の手元に数枚の紙の束が有ったからだ。
博士が一言 “安原さん” と声を掛けると、眼鏡をかけた青年(博士の言うヤスハラさん)が私たちにも同じ紙の束を手渡し、座るよう促した。
デスクから持ってきた椅子に座った所で、マイとアヤコが人数分の紅茶を持って給湯室から出てきた。
私たちの分もある。
全員に紅茶が行き渡ると、何の説明も無しに明後日からの調査のミーティングが開始された。

「昨日、所長よりレイド伯爵に関することを調べるよう言われましたので、その一時報告を始めます。まずは手元の資料、一枚目を見て下さい。ヴァンス・レイド。イギリス、レスターの産まれ。現在57歳。家族構成は、妻 マリージュ・レイド 51歳。子供は二人、既に結婚し家を出ています。長男の ハインツ・レイド 28歳、長女 キャシー・R・サイモン 25歳。200年ほど前に伯爵の地位を得てからずっと、レスター東部に邸を構え代々長男が家督を継いでいます。長男の ハインツ・レイド が家を出ているのは人脈と見聞を広げる為で家は彼が継ぐようです。今回の調査の対象の邸に関して、二枚目の資料をご覧下さい。こちらは、1863年、今から140年ほど前に建てられ、以降定期的に改装は行っているようですが壁紙や家具を変える位で骨組みなどには手を加えていません。最後に改装されたのは30年ほど前。丁度、伯爵がご結婚された頃です。ポルターガイストが起こりだしたのは、約1ヶ月前との事でしたので改装などが切っ掛けでは無いようです。庭も有りますが最近どこかに手を加えた情報はありませんでした。これは、直接ご確認される事をお勧めします。あと、人から恨まれてないか? という件に関しては、色々あり過ぎて絞り込めません。取りあえず、ここ10年の交友関係、仕事や会社関係の資料は手配して頂きました。必要になれば取りかかりますが?」




 

拍手[15回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]