忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「暇だねー」
「そうですねー。今日は滝川さんたちもいらっしゃいませんしね。あ、そこ間違ってますよー」
「ええ!? うわぁ凡ミスだぁ」

むー、と唸りながら計算をやり直す谷山さんはとても微笑ましい。

「よし、出来たー!!どうでしょう、先生?」
「はい、正解です。お疲れ様でした」
「ありがとうございましたー」

彼女はペコリと頭を下げ、テキパキとテキストを片付ける。
じゃぁ、私お茶を入れて、と言いかけたところで勢い良く開かずの扉もとい所長室の扉が開く。

「麻衣、お茶」

と、いつもの如く一言だけ発し所長はソファーに座る。

「はーい。安原さんは何にします?」

“お任せします。” と返せば、“了解しましたー。” と谷山さんは給湯室へ消えて行った。

「おはようございます所長」
「...おはようございます」

挨拶すると僅かに本から顔を上げ挨拶を返す所長。目線は既に本へと戻っている。
今まで使っていた机の上を片付けてしまえば、あとは
ペラリ.....ペラリ.......
と、所長がページをめくる音だけが静かに響いていた。
“お待たせー” と紅茶を持って谷山さんが戻ってくると所長は珍しく本を閉じカップを受け取った。
今日はリンさんが出掛けて居ないので3人だけの静かな休憩だ。

「珍しいね、ナルが本持ってないの」

谷山さんはそう言うと所長に近付き顔を覗き込む。
そして自然に、ごく自然に所長に手を伸ばし髪を梳く。
えー、谷山さん?

「ちゃんと寝てないんでしょう。」と、手は目元を撫で頬へと滑る。 

.........僕の存在忘れてますね?

「ほら、あんまり顔色も良くない。仮眠でも良いからちょっと寝てきたら?」
「生憎、枕が変わると寝れないので。」
「だったら今すぐ帰って寝なさい!」
「まだ仕事中ですが?」
「そーゆー事はちゃんと睡眠を取ってから言ーなさい!」

ゴンッ!!
谷山さんは所長に頭突きをくらわせた後、先ほど所長が手放した本を“しばらく没収”と抱きしめた。

「麻衣、痛い。返せ」
「嫌ー」
「返せ」
「いーやーだー」
「返せ」
「ちゃんと睡眠、取ったらねー」

谷山さんが絶対に譲らない事が判ったのだろう。所長は憮然とした顔で睨み返している。
しばらく続いた膠着状態は、大きな溜め息で終了した。

「判った。仮眠を取れば返すな?」

その問いに頷く谷山さん。
所長は紅茶を飲み干すと、谷山さんを抱え立ち上がった。

「うわぁぁっ!!?な、ナル!?」

突然の事に狼狽する谷山さんに構わずスタスタと足を進め、二人は所長室へと消えて行った。
.....さしずめ、抱き枕って事でしょうか?
しかし所長。やっぱりお疲れなんですね。

そういった越後屋の手にはデジカメが有ったとか無かったとか...


end  



拍手[9回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]