忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「私に、な、に、か?」

頑張れ俺! 笑顔だ笑顔! ただそれだけを自分に言い聞かせ引き攣った笑顔を浮かべた。

「ははは、ご機嫌斜めかい? 眉間に皺を寄せて、可愛い顔が台無しじゃないか?」

この野郎。俺の神経を逆撫でしやがる。思いっきり睨み付けてやれば、苦笑が返ってきた。

「君は真面目だね? まぁ任務中なら仕方無いか」
「オッサン、何しに来たんだ?」
「勿論、君が心配で... 落ち着きなさい。冗談だから」

まったく誰に似たんだ。そんな怖い瞳で睨むなんて...
あぁ、あの女性(ひと)か。いかん、少し遠い目をしてしまいそうだ。
そっと頭に手を置き優しく撫でる。心配だと言うのは嘘では無いという気持ちを込めて。
人の心に敏感な子だ。少し困ったような瞳で見上げてくる。
あぁ、照れているのだな。まったく、本当に可愛い子だ。
しかし、ちゃんと説明しないと納得してくれないんだろうな、この子は。
そんな所はあの子にそっくりだ。

「偶然だよ。サウスで捕えた奴らがこのパーティーの招待状を持っていてね。調べてみたら胸くそ悪い事をやってる様だったから出向いてみたんだ。まぁ、無駄足だったようだが」
「無駄足? ここじゃ無いのか?」
「そう言う意味じゃ無い。マスタングも来ているだろう。あの男がこの様なことをしている連中を許す訳ないし、失敗するはずがない」
「!?」
「そう驚かんでも良いだろう? まぁ、私が軍人を褒める事は珍しいかもしれんが...」

私のセリフに目を見張る君に苦笑が零れる。

「彼は優秀だよ。おそらく、この国の未来にとって誰よりも必要な男だろう。現行の軍の改革を望む数少ない軍人で、この国と国民の命を背負う覚悟もしている。敵には一切容赦しないが、一度懐に入れた者には非常に甘い。それがいつか身を滅ぼすかもしれんがそれは周囲の者が許さないだろう。それ程に人を惹き付ける。軍人の中では数少ない信の置ける者だろう。でなければ、君たちを彼が保護下に置いたのを、私が黙って見ている訳が無いだろう? それに君だって判っているはずだ。だから彼を後見人として国家錬金術師になったのだろう? 彼でなければ君はこの道は選ばなかったはずだ。例え大総統が勧誘しようとも君は、国家錬金術師にならなかっらだろう? 違うかい?」

質問の形はとっているがこれは確信だ。
この優しい子が、いざという時、自分を切り捨てられない私を頼ってくる事は無い。

「違うのなら即座に否定したまえ。でないと巻き込んでしまうよ、エドワード?そんな顔をさせたい訳じゃ無いんだが... しかしな、お前は彼を甘く見過ぎている。あの年であの地位だぞ? 一見冷たく見えるが誰よりも情が深く部下を大切にしている。何よりお前が彼の下なら付いても良いと思ったんだろう? そんな奴が、そしてそいつが選んだ部下達が、そう簡単にお前たち兄弟を切り捨てるという判断を下すと思うかい?」

少し落ち込ませてしまったな。でも、その時が来てから後悔しても遅い。
これ以上君たちが傷付く事は何としても避けたい。

「さて、鋼の錬金術師。見えるかね? 私の右後方、挙動不振な男が居るだろう?動いたら追いかけたまえ。君たちの尋ね人の所まで連れて行ってくれるぞ」

そう言い、ポンっと肩に手を置き目線を合わせ、ニヤリと笑ってやる。
パチパチと数回瞬きをし、男を確認したのだろう。瞳に力が戻る。

あぁ、それが良い。君にはその瞳が良く似合う。

「あんた抜け目無いね」
「そうかね? まぁ良いじゃないか。運動前に何か飲むかね? あそこに飲み物がある」

取っておいで、と促す。あんたも居るか? と聞かれたので、是非。とお願いした。

「おや? そのコサージュ留め金が外れている。貸してごらん直しておいてあげよう」

そう言い、髪からコサージュを抜き取る。
元気良くテーブルに向かうのを見送ってから小さく話し掛ける。


今し方抜き取ったコサージュに...




「ところで、私に後見人の地位を譲らないか、マスタング?聞いていただろう?私はあの子たちが大事だ。君があの子たちを思うよりずっとね。私ならば君以上のサポートが出来る。悪い話では無いだろう。あの子にとっても、君にとっても。いずれ邪魔になる時が来るだろう。その時では遅い。君なら理解出来るだろう?...ふむ、そちらの声が聞こえないのが難点だが、私の声は届いたね? まぁ、考えてくれたまえ」






──── さぁ、どう出る? 焔の錬金術師 ────   
    





拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]