忍者ブログ

*藤袴 -thoroughwort-*

☆次回イベント予定☆                                                ★2017.8.20.SCC関西23 ふじおりさくら(ゴーストハント)★                  

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 



──── さぁ、どう出る? 焔の錬金術師 ────






それはいつも通りの何てこと無い日だった。

出勤し、気心の知れた側近たちに「おはよう」と挨拶し「おはようございます」と返される。
司令室の自分の席に着いた所で、副官のホークアイ中尉が決済書類を持ってくる。
ここまでは本当にいつも通りだ。しかし今日は、真っ先に封書を手渡しながら爆弾発言をかました。

「大佐、南方司令部のファイスト・リカール大将より、東方司令部へ視察に赴きたいとの旨の打診が来ておりますが、いかがいたしましょう?」
「は?」

思わずマヌケな声を出してしまった。
仕方無いじゃないか。
まったくもって面識の無いお偉いさんから “会いたい” と突然言われたのだから。

「理由は何と?」

リカール大将には年頃の娘は居ないはずだから、見合いという訳では無いだろう。
訝しげな顔で訪ねる。

「将軍曰く、同じ場所で同じ人間に囲まれていると要らん固定観念が生まれる。何か新しい刺激を脳に与えてやらんと、と定期的に思いついた者を呼び出したりしてるんだが、丁度マスタング大佐の噂を聞いてな、そう言えば会った事は無かったと思い至ったんだ。しかし東方の要であるマスタング大佐を呼び出す訳にいかないだろう?だから私が出向こうと思ったまでだ。まぁ、よろしく頼むよ。との事だそうです」

内容を聞いている内に自然と視線が鋭くなる。顎の前で手を組み瞳を閉じ思案する。

「一体、私のどの “うわさ” に興味を持たれたんだか...」

どの? とは、自慢する訳では無いが、ロイ・マスタングと言う名には様々な...ある事、無い事含め “うわさ” が付いて回っているのだ。
有名な所で「イシュバールの英雄」「焔の錬金術師」不本意ながら「雨の日無能」「女たらし」「青二才」など、軍部上層部ならばもっと陰険な噂の方が多い。

「尤もらしい理由を挙げられてはいるが、何か裏があると見るべきだろうな」
「でしょうね。で、そうするんです?」

私の呟きに頷き、ハボック少尉が指示を仰いでくる。
しかし、中尉が「少しよろしいでしょうか?」と口を挟んできた。

「その、リカール大将は軍部の所謂、上層部とは一線を科しておられるらしく祖父曰く、英瞬豪傑で公平無私と言う言葉がぴったりで、陰質なやり取りが大嫌い。その様な話を持ち掛けた者は上官でも部下でも徹底的に排除したそうです」
「グラマン中将と面識が?」

意外だ。軍上層部と言えば自己の益しか考えない有象無象の集まりかと思っていたんだが...
目線で続きを促すと中尉はやや躊躇った。珍しい。彼女が言い淀むなんて。

「その、中将がおっしゃるには、今回の突然の視察はおそらく、鋼の錬金術師に関する事で大佐を見極めようとされているのではないか? との事です」

頭に浮かんだのは金色の残像。
しかし見極めるとは? 疑問が顔に出ていたのだろう。中尉が溜め息を零しながら呟いた。

「ですから、“たらし” と言われるマスタング大佐が、年端もいかぬ少年の後見人となった。まさかとは思うが、その子を手篭めになぞしていないだろうか? と、エドワード君を心配なさったのではないか? との事です」


.....司令部内に何とも言えない沈黙が降りた。部下からの憐れむ様な視線が痛い。

頭痛が起きそうだ。

「何つーか、大佐。御愁傷様です」

軽口を叩いた咥え煙草の部下を睨みつける.......はぁぁ、と大きな溜め息が零れる。
なぜ私がそんな疑いを掛けられねばならぬのか。
しかしこのまま何もしない訳にはいなかい。気を取り直し、中尉に尋ねる。

「で、グラマン中将は何と?」
「リカール大将が来られる時に合わせて呼び寄せては? との事でした」
「鋼のを?」
「はい」



.......どうなる事やら。







拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カウンター

 
nextキリ番 300000 

☆リンク☆

*オフ用(ふじおりさくら)
ふじおりさくら

悪魔ナルアンソロジー
悪魔ナルアンソロジー

着衣エロアンソロジー
着衣エロアンソロジー

GH&悪霊サーチ
GH&悪霊サーチ

悪霊世界征服
悪霊世界征服

GH-OFFNAVI
GH-OFFNAVI

ロイエドサーチ
ロイエドサーチ

鋼お題&素材 鋼アイコン

+魔王シンドローム+
+魔王シンドローム+

まるマアイコン

堕天使襲来

Egg*Station Egg*Station

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[08/02 桜花]
[03/29 K]
[03/23 水瀬]
[03/05 水瀬]

バーコード

ブログ内検索

忍者アナライズ

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- *藤袴 -thoroughwort-* --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]